MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

台風でも沖縄。台風11号と共に、宮古島と沖縄本島を楽しむ9日間 33 - ウミカジテラス③(瀬長島47STOREとウミカジライナー)(2022年9月2日/8日め)

2022年9月2日 ウミカジテラスで。(沖縄県豊見城市)


9月2日(金)


ウミカジテラスでお昼ごはんをいただき、
そのあとは、テラスの中を歩いて、歩いて、
とにかく歩きまわって、笑
テラスのいちばん右端までやってきました。


瀬長島47STOREです。(画像をお借りしました)


【瀬長島47STORE】
47坪の店内で、全国47都道府県の選りすぐりのアイテムを販売しているお店です。が、一番充実しているのは、やはり沖縄のもの。お土産に最適なお菓子やお酒の他、ここでしか買えない特別な商品やウミカジテラスブランドグッズなど、幅広く取り揃えてあります。お荷物預かりサービスもあるので、ここで荷物を預けて、空港から帰る前の最後の観光を楽しむこともできます。


なにも知らないで店内に入ったのですが、
たくさんの商品がきれいに並べられていて、
見ているだけでも楽しいところでした。


夫が気になるのは、やっぱりお酒です。これは「イエラム サンタマリア クリスタル」。伊江島産のサトウキビのみから作られる、アグリコール ラムです。

オリオン 75 ビール。左は名護産シークワーサー使用で、右は沖縄産大麦使用です。

「オリオン ザ・ドラフト カリー!ちむどんどん」と「オリオン 夏いちばん氷温貯蔵」。右端に、「オリオン クリアフリー」も見えます。

こちらは沖縄サンゴビール。左から、GODZILLA IPA、DOUBLE UP IPA、PASSION FRUITS。

MIYOが気になったのは、たくさんのアイスキャンデー。すべて、ブルーシールのですよ。^^ 特に、左側のダブルフレーバー ウべ&ピスタチオに、心魅かれました。

上から、沖縄産グアバ、ポラーベアー(至福のチーズケーキ)、シークワーサー。もう、全部食べてみたいです。笑

そして、沖縄あぐー豚のスティックサラミ。おつまみにぴったり!😄😄

さらに、石垣牛のスティックサラミ。

ここで買ったものです。全部で1802円でした。

もちろんペイペイで支払います(そのために、ここまで来たんですから。笑)。支払いと同時に、20%の360円がポイントで付与されました。やった~~~。😄

このアイスキャンデーは、店内のカウンターで食べるつもりで買いました。

まずは、「ウべ&ピスタチオ」からいただきます。ウベ(Ube)とは、フィリピン語でだいじょ(紅山芋)のことを言います。紅芋よりも粘りがあり、鮮やかな紫色とまろやかな風味が特徴です。ピスタチオはもちろんおいしいのですが、このウベが、予想外においしかったです。😍


ここでようやく、
お店を出て行ったきりの夫が
戻ってきました。
よかった~。
このアイスが溶けちゃうかもと、
はらはらしてました。^^


次はシークワーサーのアイスです。甘いアイスのあとに、今度はしゃっきりとさわやかな味。こちらも美味です~。^^

夫、なかなか戻ってこないと思っていたら、なんと、丘の上の瀬長島ホテルまで行ってきたんだそうです。😮

瀬長島47STOREの店内に置いてあった、ウミカジライナーの時刻表です。「これに乗るとホテルまで帰れるので、乗り場を調べてくる。」と言って、夫、お店を飛び出して行ったんです。(アイス食べてからでいいのにね。🙄)


【ウミカジライナー】
沖縄に進出した東京バスが、那覇空港から瀬長島やイーアス沖縄豊崎といった、南部の観光地を結んで運行している路線バスです。ウミカジテラスでは、瀬長島ホテルの前で乗降できます。この路線は、2021年からは、糸満市役所まで延伸しました。ハーレーエクスプレスという急行便もあります。


バスは一時間に1、2本しかなく、
よく見たら、次の出発時間が迫っていました。
あわてて瀬長島47STOREを出て、
ウミカジライナーの発着所になっている、
瀬長島ホテルまで急ぎました。


瀬長島ホテルのエントランスです。道路を隔てて反対側が、ウミカジライナーの発着場になっています。でも、バス停のプレートとかなにもないので、ちょっと不安。笑

…と思ってたら、ウミカジライナーのバスがやってきました。笑

「早く乗りなよ~。」とMIYO。夫、バスの写真を撮ってました。笑

バスは、このあと那覇空港を経由して、国際通りまで走ります。

国際通りまでの運賃は、ひとり360円。ペイペイで支払えました。決済後、よく見たら、このバス代までもが、20%引きになってました。😄 ありがとうございます~(→豊見城市)

バスが動き出してまもなく、すごい勢いで雨が降り出しました。美しかったグリーンの海も、灰色に変わっています。


台風が近づいているので、
いつ雨が降り出してもおかしくないような
状況ではあったのですが…。
バスに乗るのがあと数分遅かったら、
私たちもずぶ濡れになるところでした。


ウミカジテラスで楽しく過ごしたあと、
バスに乗ったとたんに大雨とは、
タイミングが良すぎます。笑
「旅運」って、ほんとにあるのかもなあ、
と思った瞬間でした。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する