MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

「北陸旬鮮 かわせ(渋谷)」で、日本酒飲みまくり(2018年10月19日)

2018年4月30日 カラオケパセラ秋葉原昭和通り館で。(全盲難聴・のんたん 22歳)


10月19日


私の職場は工場で、周りはナシ畑。(苦笑)
松戸市の、とても不便な場所にあります。
夜、終業後に渋谷まで行くと、2時間もかかるくらい、不便です。
それでも昨夜は、がんばって行ってきましたよ~
おいしいものを食べるためには、
2時間だって、なんのその。^^


「北陸旬鮮 かわせ」は、渋谷・公園通りにある、創作ダイニング。
和モダンな空間で、能登の輪島や富山湾の新湊より届く、
鮮度自慢の逸品を味わえるお店です。
そのうえ、富山、石川、新潟のおいしい地酒が楽しめるとか。
もう、期待感でいっぱいです。^^


夜7時。
お店で夫と待ち合わせました。
この日いただいたのは、「魚介メインの特別コース 全6皿」でした。


■ 前菜三種 富山の海のもの、山のもの

■ お刺身七点盛り合わせ 富山湾、輪島より
こんなにたくさんあって、一人分です。右端は、「さわら」のお刺身。初めて食べました。^^

■ 料理長おすすめの逸品~サラダ仕立て~

■ 旬野菜の天ぷら盛り合わせ 季節の天ぷら

■ 料理長おすすめの魚料理 新湊、輪島から直送のお魚料理
ます寿司が昆布〆めになっています。美味しすぎて、泣けます。

■ 氷見うどん


もう、どれを食べても、おいしい!^^
いや~ 富山、石川、さすがです。


このコースには、飲み放題がついていたのですが、
プラス1000円で、珠玉の日本酒シリーズが飲み放題になります。
もちろん、お願いしました。^^


純米酒ばっかり、こんなにいっぱいあるんです。これが、プラス1000円で飲み放題! 夢のようです。^^

日本酒は、持ち重りのする、錫の酒器で供されます。


お酒の写真は、まだまだあるのですが、
多すぎて、紹介しきれません。(苦笑)


気になるお値段ですが、
ルクサのクーポンを利用しました。
お料理+飲み放題+プレミアム日本酒飲み放題(プラス1000円)で、
ひとり、6000円でした。
もう、この日に飲んだお酒だけで、
6000円、いってると思います。笑


いや~ 飲みました。
あまりにも飲み過ぎたみたいで、
おうどんを食べたあとの、記憶がありません。(苦笑)


夫によると、おとなしく電車で帰ってきて、
ちゃんとお風呂にも入っていたそうですが、
全く覚えていません。笑
気がついたら、朝でした。(爆)


良いお酒を飲むと、二日酔いしませんねぇ。
お料理もおいしかったし、
2時間かけて渋谷まで行った甲斐がありました。
このお店、絶対に、また行きたいお店です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。