MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

のんたんのGW日記-14 ペニーレインで夕食(5日め)

2018年5月2日 ペニーレインで。(全盲難聴・のんたん 22歳)


5月2日


午後を、那須ハイランドパークで遊んだ長男と夫が、
夕方近くになって宿に戻ってきました。
ちょうどいい時間だったので、夕食にでかけました。
(なんか、今日一日、ごはんと昼寝しかしていないようなMIYOです。笑)


この日は、近所のベーカリーカフェ「ペニーレイン」を、
夕方5時に予約していました。
ここは、前日に、お宿のフロントで教えていただいたお店です。
販売しているパンが評判で、
併設しているレストランも、すごくおいしいとのこと。
早速行ってみました。


場所は、那須の中でも、別荘が点在している、ひっそりとした森林の中。
迷いそうになりながら、車を走らせていると・・・、
ありました!^^


ランチはすごい人気で、なかなか入れないそうですが、
この日は平日。
それも夕方だったので、あいているテーブルがいくつかありました。


英国風の、落ち着いた雰囲気の店内です。


店名でわかるように、このお店は、ビートルズをモチーフにしています。
英国風のシックな店内で、落ち着いた雰囲気でディナーを楽しめます。


この日注文したのは、
ビーフシチューセットと大きなシチュードハンバーグ。
いつものように、家族3人で分け合って食べました。


このあと、お宿でさらに夫婦宴会があるので(笑)、
ひかえめに注文しましたが、
これだけでも十分な量でした。
3人でお腹いっぱい食べて、5000円くらいでした。


ビーフシチューセット。パンまたはライスが付いています。

シチュードハンバーグセット。大きいです。たっぷり、二人分はあります。


そして、お料理ができあがるのを待っている間に、
ベーカリーの方に行って、パンをたくさん買いました。
パンを入れていただいたビニールバッグも、オシャレです。


バッグ上部の丸い部分は、イラストではなく、切り込みになっています。ここに指を入れて持ち歩きます。

この日買ったパン。10個買って、全部で2000円くらいでした。左上は、一番人気のブルーベリーブレッド。


大満足でお店を出ると、雨が降っていました。
昼間、遊園地で降らなくてよかったです。
ラッキーでした。^^


さて、お宿に戻りました。
夜は必ず、家族宴会です。^^


そのあいだ、長男はどうしているかと言うと、
音楽やボイスレコーダーを聞いて楽しみます。


旅行先でチェックインすると、まずは必ず、お部屋の一角に、
「長男のスペース」を確保します。
長男が小さい頃は、「巨大なキーボード」なんかも運び込みました(爆)。
でも、大きくなってからは、この程度で済んでいます。


CDプレーヤーと、長男がお気に入りのCDの数々。


そして・・・。
夜10時になると、長男は自分からおふとんに入って、
「おやすみなさーい」
と、さっさと寝てしまいました。
(なんで10時になったとわかるんだ? 笑)


ふと見ると、散乱していたCDが、すべて片付けられています。


えっ これ、のんたんがやったの?


と、夫とふたりでびっくり。
こんなすごいこと、
いいかげんな私や夫がおしえるわけはありません。(苦笑)


S園で、毎日、こんな生活をしているんだなあ・・・


「自分のものは、きちんとかたづけてから寝ましょう。」
と、教えられてるんですね。
そんな生活を4年も続けていると、
自宅に帰ったときにも、「整理整頓」が自然にできるんですね・・・。


久しぶりに帰ってくると、
このごろは、長男の成長ぶりにびっくりすることが多くなりました。


すごいね、のんたん・・・。


S園のおかげです。
ありがたいなあ・・・と、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。


寝る前の整理整頓。上の写真と比べてみてください。^^


さて、私達が毎回利用している「サンダンスリゾート」には、
無料でDVDを貸し出してくれるサービスがあります。
なので、お宿の夜は、いつも、映画鑑賞になります。


フロント横に、DVDの本棚があり、自由に選ぶことができます。


今回、2泊3日で観たのは、以下の3本でした。


「マイ・フレンド フォーエバー」。エイズの少年の友情物語。

「マイ・インターン」。以前から観たかった作品です。定年退職後の男性が再就職するお話。
ロバート・デ・ニーロがいい味をだしていて、おすすめです。

「星守る犬」。秋田犬がこんなにカワイイとは、知りませんでした~。^^
なんといっても、目がカワイイです。涙ぼろぼろ、泣きまくりで観ました。


この映画をきっかけに、秋田犬のファンになってしまって、
ポポちゃんさんのブログを、読者登録してしまいました。^^



映画を観ながら、ペニーレインのパンをおつまみに、
夫婦でワインを一本空けて。
今日も楽しい一日でした。


ここまでのメモです。
  ↓
【ペニーレインでお食事とお買い物】
節約金額     0円分
 累計      19457円分
貯めたポイント  94円分(クレジットカード利用によるポイント)
 累計      990円分 


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。