MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

ホテルスプリングス幕張「玄海」で、4000円の追加料金を取られてしまった話 ④

2017年10月9日(全盲難聴・のんたん 22歳)



つつじさん、Sandyさん、プリンさん、ももぽんさん、真ん中さん、
ひろこさん、キラキラ星さん、チューリップさん。
いっしょに考えてくださり、また、あたたかいおことばをくださり、
ありがとうございました。


このブログを書いたのが悪かったのかな、と思ったりもしましたが、
おひとりおひとりのコメントに、ほっとし、救われました。
少しずつご返事させていただきますが、
まずはここで、お礼を言わせてください。


人それぞれ、考えが違うのはあたりまえです。ですが、
読んだ人が不愉快にならないような表現で、自分の考えを書けるかどうかは、
その人の良識が問われるところだと思います。


相手を不愉快にしながら、書きたいことを書く、
ような人に関わる時間が、惜しいです。
ましてや、自分のハンドルネームやブログ名も書かず、
匿名でなされたような、無責任なコメントは、相手にする必要はないと考えます。


今後は、良識に欠けるようなコメントは、
公開するのをやめようと思います。
内容によっては、全部読まずに、削除することもあります。


逃げていると言われようが、なんだろうが、私は私です。
自分の人生の、貴重な時間を使うのが惜しいと思うようなことには、関わりません。
したがいまして、以下の匿名コメントは、無視します。


匿名2017/10/12 14:59
クレーマーは骨の髄までクレーマー気質なんだなってはっきり分かりました。理論振りかざした風で結局はただ納得できないから金返せ、なんですね。普通ホテルに改善を促すなら返金は希望しないですよね?分かりにくかったから改善してほしいって意見だけでじゅうぶんです。自分と同じはめになる人を無くす為に!とか言って結局は自分のため。呆れます。色んな人がいるなぁ、で済ませて考えないのは逃げてるだけですね。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。