MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

4年ぶりのベトナム。北部から中部へと歩いた18日間 58 - ラマンエクスプレス④ フエ駅からホテルへ / たこ焼きホット(2023年6月19日/6日め)

2023年6月19日 フエ駅で。


6月19日(月)


9時45分。
気がつくと列車は、フエに到着していました。
うかうかしていると、このまま、
ダナンまで連れていかれてしまいます。😅


あわてて荷物を持ち、列車の外に出ました。

フエにやってきました。

売店にあった、米やゴマなどを固めたお菓子。以前タムさんから、ニンビン省名物だと聞いたことがあります。

フエ駅の外に出ました。

駅の周囲を走りまわって、写真を撮る多動夫。🤣


ここで、Grab を使って、
タクシーを呼ぶつもりでした。
でも駅を出た時点で、
大勢のタクシードライバーに囲まれてしまい、
「俺のに乗ってくれ。」と、
もううるさい、うるさい。笑


はじめは無視していたのですが、
次は値段を言い始めたので、
つい、これまでの癖で値切ってしまい、
乗るハメになりました。😄
ホテルまで、200円くらいだったような。
安いのか高いのかわかりませんが、
まあいいです。笑


予約していた、タンリッ ロイヤル ブティックホテル (Thanh Lich Royal Boutique Hotel) 。4つ星ホテルです。ベトナムには、こんなふうに、間口が狭くて縦方向に長いホテルがとても多いです。

このホテルは、agoda で予約しました。朝食付きで一泊17153円ですが、タイムサービスで一泊5659円(ふたり分)でした。実際に支払ったのは、2泊で1900000ドン(約9500円)でした。

モッピーを経由したので、予約額の5.75%のポイントが付与されます。2泊だと約700Pになります。^^

大通りに面した玄関から、中に入ります。

ホテルの中は、外観よりもずっときれいでした。

入ってすぐのところにある電子パネルに、「AGODAで予約したMIYOさん、ようこそ!」と書いてあって、びっくり。😄 このパネルには、この日の予約客の名前が次々と表示されていました。(日本だと、個人情報保護でもめるかも。笑)

フロントです。

スタッフのみなさんは、アオザイのユニフォームを着ておられました。

冷たいお茶をいただきました。^^


このとき、時刻はまだ10時で、
チェックインはできなかったので、
荷物だけ預かっていただき、
街歩きを始めることにしました。


早速、ホテルのお向かいにあったお店に直行するMIYO。🤣 ホテルに着いたときから、気になってしょうがなかったんです。

TAKOYAKI HOTTO(タコヤキ ホット)と書いてあります。えっ たこ焼き? ほんと?…と、興味津々。

この大きなバナーの内側で、せっせと焼いているおふたり。たこ焼きです、たしかに。

店内です。

メニューを見ると、「たこ焼きを出すカフェ」という感じ。へえ~~~。😮 たこ焼きの中身は、タコ、チーズ、干し魚から選びます。

タコ入りのたこ焼きを買ってみました。20000ドン(約100円)です。パッケージには、富士山、こいのぼり、折り鶴などが描かれています。

フタを開けると、たこ焼きが4個。マヨネーズと海苔がトッピングされています。

表面はカリッとしていて、中はとろ~り。日本でも十分通用するお味でした。^^

隣りのテーブルでは、デリバリー品を待つ人が座っていました。カフェにはたいてい、こういう人がいます。ベトナムでは、日本以上にデリバリーが多いように感じました。

おいしかったです。あとで調べたら、TAKOYAKI HOTTO は人気店のようで、フエ市内に4店舗もありました。2016年にオープンしたそうです。

このあとも、街歩きが続きます。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する