MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

四ツ谷「 やきとり荒木山」で、ジビエの串焼き(2020年11月25日)

2020年11月25日 四ツ谷・やきとり荒木山で。フレンチのお店ではありません。😄


11月25日


久しぶりに、四ツ谷に行ってきました。
大学の4年間を過ごした、
なつかしい街です。


けれど、「お嬢さん大学」だったので、
田舎から出てきた私は、
今ひとつ乗り切れなかったのです(苦笑)。
当時の自分を思い出すと、
恥ずかしいことばかり。
今も、四ツ谷に行きたいとは、
あまり思いません。


でも、この日は別です。
おいしい焼き鳥が食べられるのですから。^^


お店の名前は、「 やきとり荒木山」
2020年2月に、四ツ谷駅前にできたばかりの
「コモレ四谷」の中にあります。


コモレ四谷と、「やきとり荒木山」(画像をお借りしました。)


このあたりの土地は、
かつて鍋島藩の荒木氏が所有していたため、
「荒木山」と呼ばれていたそうです。
その地名をそのまま店名にした、
「 やきとり荒木山」


山小屋のような雰囲気漂う店内で、
今回いただいたのは、
松コース(全13品)+プレミアム飲み放題(120分)
というコースで、ひとり8000円です。
 ・自慢の伊達鶏
 ・新鮮なジビエ肉の串焼き
 ・上質なレバーを使った特急串
などが含まれています。
これが、ルクサのクーポンで、
5000円になりました。
38%OFFです。^^


ワクワクしながらお店に入ると、
カウンター席に案内されました。


手前左端の2席に座りました。(画像をお借りしました。)


お料理をご紹介します。


まずはお通し。

サラダと、前菜5種盛り合わせ(トマトとみょうが、生ハムと柿、里芋サラダとうずら卵、ズッキーニの山葵クリーム、イチジクチーズのカナッペ)
ここはフレンチですか?みたいな。笑 のっけからやってくれました。どれもおいしいです。^^

せせり

ふりそで

銀杏

伊達鶏のもも肉

特急串(極上レバー)

プチトマト

箸やすめ

ジビエ肉

燻製鴨のロースト

食事は、お蕎麦か親子丼を選べました。お蕎麦にも魅かれましたが、せっかく鶏肉のおいしいお店に来ているので、ということで、親子丼にしました。大正解でした。^^

デザートは、カシスのシャーベット。

お酒のラインナップも充実していました。飲み放題だったので、全種類飲んでみました。笑

おいしいお酒とやきとりを堪能しました。^^


すっかりいい気分になって、
お店を出ました。
どうやって家まで帰ったか、
よく覚えていません…。爆


(おまけ)


このときのネイルです。「ユニコーン」というタイプなのだそうです。ホログラムが光に反射します。パーツ(雪の結晶)は、オーナーさんがサービスしてくれました。^^(2020年11月25日 新大久保・Blanc で。)

×

非ログインユーザーとして返信する