MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんのGW日記 6 - 「俺の焼肉 銀座9丁目」と「ヤマハ 銀座店」/ 山口かほるさんの個展(2024年5月2日/6日め)

2024年5月1日 ヤマハ銀座店で、電子ドラムを叩きました。(全盲難聴・のんたん 28歳)


5月2日(木)


長男のGW、6日めになります。
翌日はS園に戻る予定なので、
自宅に泊まるのはこの日が最後です。


長男が帰宅したときは、
日頃S園でなかなか食べる機会がないものを、
と考え、必ず、
お寿司屋さんと焼き肉屋さん
に行きます。
でも、いつも行ってる回転寿司のお店までは、
ちょっと距離があるので、
車でないと行けません。
(夫はまだ、運転が許可されていません。)


お寿司屋さんはムリだけど、
せめて焼き肉は食べさせたいね。
…ってことで、この日のお昼は、
「俺の焼肉 銀座9丁目」
に行くことにしました。


オトクメニューがあるので、
お昼のランチタイムに合わせて、
ホットペッパーから予約して、30Pゲット。
モッピーを経由したので、145Pゲット。
ホットペッパーから予約すると、
支払いにdポイントが使えるのも魅力です。^^


今回は5000ポイントを使いましたが、それでもまだ、304612P残ってます。ポイ活バンザイ。🤣

残念ながら、長女は今日も出勤日。3人で電車に乗って、銀座に向かいました。

夫と長男は、お揃いで買ったトレーナーを着てます。って言っても、胸のワンポイントが同じってだけなので、わかりにくいのですが。😅

お店に到着。

「俺の焼肉」は、オープン10周年だそうです。早いなあ…。MIYO家は、オープン以来ずっとお世話になっています。^^


このお店、ただでさえコスパがいいお店ですが、
ランチタイムはさらにおトクになっています。


黒毛和牛5種盛り合わせ。(5258円)

和牛(肩三角、ザブトン、スネ、ササミ、内もも)の盛り合わせで、全部で300gです。

牛すじと牛タンのカレー(1218円)
巨大な器に、牛タンが並んでます。ライスは大盛(無料)にしてもらい、3人でシェアしました。

和牛盛合わせもカレーもランチセットになっていて、ライス、スープ、サラダ付き。ライスとスープはお代わり無料です。^^

さらに、平日ランチタイムは、アルコールも450円。夫は今日もビール。笑

そして長男とMIYOはグラスワイン(450円)を注文しました。

長男、いつのまにかワインがイケル口になってました~。😄

この他、お肉は各種50gごとに追加できるので、和牛サーロイン(968円)、和牛上カルビ(968円)、和牛切り落とし(748円)を注文しました。


お会計は、全部で10637円。
dポイントを5000P利用したので、
5637円になりました。
3人でお腹いっぱい食べてこのお値段。^^


さらに、dカードを提示をして、
112ポイントをゲット。
(dポイント2倍メンバーです。)
予約時に175ポイント付与されているので、
全部で297ポイントになります。^^


ランチのあとは、MIYOはポイ活の旅へ。笑
(銀座は、ポイントがもらえるスポットが多いのです。^^)
そして夫と長男は、ヤマハに行きました。


中央通りにあるヤマハ銀座店は、長男のお気に入り。長男が小学生の頃からお世話になっています。

ここには電子ドラムが置いてあり、無料で叩かせてもらえるのです。

ゴキゲンでドラムを叩く長男。

銀座に来ると長男は、「ヤマハ?」って言うくらい、ヤマハが大好き。😄


長くなったので、続きは次回に。^^


(つづく)


(お知らせ)


山口かほるさんから、個展の案内状をいただきました。
コート・ギャラリー国立で、2024年5月9日から14日まで開催されます。(無料)

これまでにお葉書でいただいた、作品の数々です。


【山口 かほる】
1950年5月生まれ。
生後3ヶ月で脳性マヒと診断される。
10歳の時に兄嫁から絵を習い、口で描くことを始めた。
14歳で入所した施設では、4時に起き、両手が使えないので、時間をかけて朝食を自分で食べ、学校へ行った。やがて宗教に出会い、心の救いと友人を得、忍耐を学んだ。
絵画は、16年間研究所に通い、学習を重ねた。初めは口で描いたが、長年酷使した体のためにとの助言に沿い、現在は足で描いている。個展の開催多数。

×

非ログインユーザーとして返信する