MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

のんたんのGW日記 10 - カラオケお楽しみ会(2019年5月5日/9日め)

2019年5月5日 電車の中では、ボイスレコーダーを聞いて過ごします。(全盲難聴・のんたん 23歳)


5月5日


連休の9日めです。
この日は、「カラオケお楽しみ会」があるということで、
長男は、何ヶ月も前から、楽しみにしていました。


メンバーは、ボランティアのホリイさん、ヤグチさん、
そして、お友達の、マサミちゃんとカナコちゃんです。


このお楽しみ会、
もう、この4,5年、ずっと開催し続けています。
GW、夏休み、そして年末年始と、
長期休暇で長男が帰宅したときは、
必ず、マサミちゃん、カナコちゃんといっしょに、カラオケに行く・・・。
長男の頭の中では、もうすっかり、
年中行事となってしまいました。


このGWに帰宅してからも、長男は、
「5日。ビッグエコー。マサミちゃんとカナコちゃん。」
と、何度となく繰り返して、
とても楽しみにしていました。^^


ということで、午前中に、少しはやめの昼食を済ませ、
夫といっしょに、家を出ました。
待ち合わせ場所の高田馬場駅までは、
夫が長男を連れて行くことになっていました。


高田馬場で、チンドン屋さんにでくわしました。長男は、立ち止まって、しばらく聞いてました。

高田馬場駅改札口で、待ち合わせです。

ホリイさん、カナコちゃんといっしょに。


【ホリイさんからいただいたメールです】
今日は、お天気も良くお出掛け日和でしたね^_^
という事で(?)のんたんの大好きなカラオケに、みんなで行きました。
私とカナコちゃんが高田馬場駅に向かって歩いていると、すぐ前にお父さんとのんたんを見つけました!
早く着いたとのことで、その辺りをブラブラしていたそうです。ヤグチさんとマサミちゃんとも駅で待ち合わせていたので、そのままいっしょに駅に向かいました。
お父さんが、3人で写真を撮りましょうと言って3人の写真を撮りました。
しばらくすると矢口さんと雅美ちゃんがいらっしゃって、せっかくなのでまたみんなで「はい、ポーズ」!
今日ののんたんは「池の鯉」の歌を気に入って、繰り返し歌い続けていました。

駅でお父さんと別れて、ビッグエコーのカラオケ屋さんに行きました♪
早速お部屋へ行くと、ここでものんたんは、池の鯉を歌いたいようで、リクエストに入れました。飲み物は、それぞれ1つずつ頼んで、のんたんは、オレンジジュースを頼みました。
ロックン・ルージュ、タッチ、USA、恋するフォーチュンクッキー、ドラえもん、学園天国、ずっこけ男道、おうま、ハイティーン・ブギの歌や、マサミちゃんが大好きな関ジャニ∞の曲、カナコちゃんが好きなKinki kidsの曲などを歌いました。

のんたんは、自分が好きな歌は、熱唱していました。タンバリンをずっと離さずに、とてもリズミカルに叩いていましたよ(^ ^) そして、大きな声でとても楽しそうに歌いました🎶♫
自分が知らない曲は、タンバリンを曲調に合わせながら叩いて、じっくり聞いていました^_^
カラオケが終わって、トイレに行ってから駅に向かいました。
駅でのんたんと別れて、ヤグチさんがのんたんをご自宅までお送りされました。
今日の写真をお送りしますね(^o^)



カラオケのあとは、自宅まで、
ヤグチさんが長男を送ってくださいました。


写真の長男は、とても楽しそうな顔をしています。
さぞかし楽しかったのでしょう。
GWの最終日をかざる、いい一日になりました。^^
ホリイさん、ヤグチさん、どうもありがとうございました。
次回は夏休みに、またぜひいっしょに遊んでください。^^


こうして、GWが嵐のように過ぎていきました。
明日で、GWもおしまいです。
長男もS園にもどります。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する