MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

定年でもベトナム。ハノイで始める、お仕事日記 138 - ヴィクトリア・サパ・リゾートでディナー(2019年10月19日/49日め)

2019年10月19日 夕食はホテルのレストランで。写真は蒸し春巻きです。


10月19日


スパでのマッサージが終わって、
ようやく夕食になりました。
このツアー、全食事付きになっていて、
この日の夕食は、ホテル内の
Ta Van Restaurant
でいただくことになっていました。


Ta Van Restaurantです。スイスの山小屋風の、落ち着いた雰囲気のレストランです。右端手前のテーブルに座りました。

何列にも並べられたお料理の数々。写真は、そのほんの一部です。


私たちのツアーに含まれていたのは、
本当は、「コースディナー」なのだそうです。
でも、
「もしも希望するなら、
 ビュッフェ・ディナーに変更できます。」
と説明されました。


この、ずらりと並んだお料理を見たら、
「それではビュッフェにします。」
と言っちゃいますよね。^^


たぶん、ビュッフェの方がお高いのだと思いますが、
ホテル側にしてみれば、
私たちにだけ、コース料理を出すよりも、
他のお客といっしょに、
ついでにビュッフェを食べてくれた方が、
手間がなくて助かる…、
ということではないのかな、と思いました。


お昼のちょっとサビシイお料理から、
夜は一転して、
豪華ビュッフェになってしまいました。笑


サパは、標高1600mの高原リゾート地です。
新鮮な高原野菜が多いので、
ホテルでもサラダ料理に
力を入れているのかもしれません。
サラダ料理がたくさん並んでいる、
ヘルシーなビュッフェでした。


ポテトサラダと蒸し春巻き。

サパの高原野菜を使ったサラダ2種。

これまた、サパの野菜を使ったサラダ2種。

サラダだけで、こんなにたくさん並びます。

続いてお肉料理。えのきのベーコン巻き。

鶏肉の甘辛ソース。タムさんの得意料理です。

アスパラガスの豚肉巻き。

チキンと野菜の串焼き。

串焼き料理は、レストランの中庭で、好きな具材を焼いてくれます。

左上にあるのは、竹筒に入ったごはんです。

竹筒に入ったごはん(もち米)。少数民族の料理です。

こちらは、麺料理のコーナーです。

鶏肉のフォー。野菜がいっぱいはいっています。

パンもきれいに並んでいました。

夫のプレート。あれこれ盛りすぎで、ちょっと雑然としています。笑

豪華なビュッフェに、満足顔のふたり。^^

夫は、どこに行っても必ずビール。笑

もちろん、スイーツもありました。左の「マンゴー入りのパンナコッタ」がおいしかったです。フルーツもあったのですが、夫が撮った写真が、判読不可能なくらいボケてるので、割愛します。


気がついたら、「10月19日」だけで、
13篇も書いていました。
この日記、ちっとも終わりません(苦笑)。
なにしろ、「ハンキュウ」の夫が企画したので、
イベント多過ぎです。笑


写真も、多過ぎです(苦笑)。
この日に撮った写真だけで、
実は600枚もあります。


毎回、掲載する写真選びに苦慮します。
気持ち的には、全部載せたい(笑)。
でも、写真が多過ぎると、
読む人も疲れてくると思うので、
これでも、かなり絞っています。
実際に掲載しているのは、
撮ったものの半分以下です。


さて、夕食もすんで、
いよいよこれで終わり、とお思いでしょうが、
実は、さらにもうひとつ、
アトラクションが残っています。


すみませんが、あともう一回だけ、
10月19日の日記が続きます。
一日を14回にわたって書くなんて、
長すぎですよね…。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する