MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

定年でもベトナム。ハノイで始める、お仕事日記 137 - スパで癒される(2019年10月19日/49日め)

2019年10月19日 ファンシーパンの山々。


【お知らせ】
母の七回忌法要のため、本日より、松山に帰省します。
いただいたコメントへのご返事は、東京に戻るまで、少しお待ちくださいませ。


10月19日


帰りのロープウェイから、
ほんの少しだけ見えた、山々。
みんな大喜びでした。


地上に向かって、どんどん降りていきます。

そして、地上駅に降りると、そこには大きなお土産物屋さんが。^^ ゆっくり見たかったけど、帰りの車のドライバーさんと待ち合わせた時間が迫っていました。残念ですが、急ぎ足で通り過ぎました。

行きはすごい人ごみだった入場ゲートも、今は閉じられていて、閑散としています。

駐車場で待つドライバーさんのところに、あわてて戻りましたが、10分ほど遅れてしまいました(苦笑)。

そして、夕闇が迫る中、再びサパの街に戻ります。


ようやくホテルに戻ってきたのですが、
この日のツアーは、まだまだ終わりません。
実は、もうひとつイベントが控えていました(苦笑)。


私たちも、サパに来るまで知らなかったのですが、
実はこのツアーには、
ヴィクトリア・サパ・リゾート内のスパでの、
マッサージが含まれていたのです。


チェックイン時に初めてそれを教えられ(苦笑)、
「そんなものいらないから、
 もっと安くしてほしかった。」
と、つい思ってしまったMIYOです(苦笑)。
まあ、いまさら言ってもしょうがないので、
この日の夜6時半から、
予約を入れてもらいました。


…というわけで、ファンシーパンから戻ってきたら、
部屋に戻ることなく、今度はスパに直行です。


同じ敷地内ではあるのですが、スパのある建屋までは遠いので、ホテルのバギーで連れて行ってもらいます。写真のバギーは、チェックイン時に撮ったものです。

スパの入り口。フロントと同じように、やはり植民地時代のテイストで統一されています。

皆さんが笑顔で迎えてくれました。

カウンセリングシートを書いたあと…、

らせん階段を上がって、2階の個室に通されました。

とてもきれいなサロンでした。

ホテル内のスパだけあって、とてもきれいなお部屋でした。(画像をお借りしました。)

マッサージですっきりしたところです。夫も、「生まれて初めてスパでマッサージをしてもらった。」と、まんざらでもないご様子。^^

隣りには、室内プールもありました。

一日中、過激に動き回っていたので、さすがに疲れたようです。スパの落ち着いた内装に、ちょっと癒されました。


長女とふたり、並んでマッサージしてもらいました。
気持ちよくて、寝てしまいそうでした。
山登りで疲れていたので、
ツアーにマッサージが含まれていて、
ちょうどよかったかもしれません。^^


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する