MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

定年でもベトナム。ハノイで始める、お仕事日記 113 - ニャー・ハン・ゴンでベトナム料理(2019年10月13日/43日め)

2019年10月11日 一柱寺で。


10月13日


太湖のほとりの高級店・Anam Spa から、
タクシーに乗って、
ニャー・ハン・ゴンに向かいました。
ベトナム料理の有名店で、とても評判のいいお店です。


ニャー・ハン・ゴンの入り口です。門の奥はテラス席。両側に見える建物も、すべて、レストランになっています。かなり大きいお店ですね。(2019年10月12日)

コロニアル風の建物が、とてもオシャレ雰囲気です。


このお店では、ベトナム料理のコースディナーを
予約することもできます。
でも、その二日前に、別のお店でコース料理を食べているので、
今回はお席だけの予約とし、
お料理はアラカルトで注文しました。


メニューは全部写真付きなので、
ベトナム語ができなくても、
簡単に注文できます。


生牡蠣のカクテル。

すみません。写真撮るの忘れてて、こんな写真になってしまいました。バインセオ(ベトナム風お好み焼き)です。MIYOの大好物です。^^

他にもいろいろ注文したのですが、話に夢中で、撮り忘れ。こんな残骸みたいな写真で、スミマセン。汗

で、最後は焼き蟹です。ちょっとお高いので、MIYOならまず注文しないメニューです。笑

お店の人が殻をとってくれるので、食べるだけ。らくちんでした。^^

お腹いっぱいになりました。デザートは「ザボン」を注文しました。日本で食べるよりもずっと甘くておいしいので、おすすめです。


この日のお食事代ですが、
例によって兄が払ってくれたので(苦笑)、
詳細な金額はわからないのですが、
会計時にちらっと見えたところによると、
お飲み物代も入れて、全部で6000円くらいだったようです。
ひとりあたり、2000円くらい、ですね。
ごちそうさまでした。^^


こうして、四日めも無事に終わりました。


【兄夫婦のハノイ旅行】
一日め 松山-韓国・インチョン-ハノイと移動。深夜にベトナム到着。
    空港→ホテルの送迎車手配。
二日め ハノイ市内観光。
    フォーのランチ→マッサージ→ベトナム料理のディナー。
三日め ハロン湾日帰りツアー。
    海鮮料理のランチ→ベトナムフレンチのディナー→マッサージ。
四日め タムさん、ローさんのお家にお招ばれ。
    豪華ベトナム料理→マッサージ→ベトナム料理のディナー


実は、ベトナムで兄夫婦に会うのは、
この日が最後でした。


翌日は月曜日で、私は仕事があります。
そして、その夜のフライトで、
兄夫婦は日本へ帰国します。
いよいよ、ハノイでの最終日です。
私はごいっしょできませんが、
明日も、兄夫婦にはめいっぱい、楽しんでもらいます。^^


「こんな遠いところまで来てくれて、
 ありがとうございました。」


最後に、ふたりにお礼を言って、
お別れしました。


(つづく)


(おまけ)
掲載しきれなかった写真です。


タンロン城址で。(2019年10月10日)

いつも行列が絶えない、フォーの有名店、Pho 10。

ハノイに来たら、シクロにも、一度は乗ってみてください。

水上人形劇場で。ロビーには、たくさんの人形が飾ってあります。

×

非ログインユーザーとして返信する