MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの夏休み 4 - 「俺のGrill&Bakery 大手町」で晩ごはん(2019年8月12日/3日め)

2019年8月12日 「俺のGrill&Bakery 大手町」で、ワインをごくごく。^^(全盲難聴・のんたん 24歳)


8月12日


夏休みで帰宅中の長男。
高田馬場でカラオケを楽しんだ後は、
迎えに来た夫といっしょに、大手町へ。
この日の夜は、「俺のGrill&Bakery 大手町」で晩ごはんにしよう、
ということで、家族全員が、お店に集合しました。


地下へと続く階段の上から下を見下ろすと、お店のサインが見えました。

お店の入り口です。暗くてひっそりとしていますが、ここを入ると、広い店内が目の前に広がって、びっくりしました。^^

私と長女も到着。こちらは、レストランに併設された、ベーカリーショップです。

予約していたので、すぐに席に通されました。

4人用のソファ席です。

今日のワインはこちら。^^

実は長男、ワインは飲めるんです。笑

「俺の」名物、でっかいサラダ。洗面器大のボウルで出てくるので、4人でようやく食べきれるくらいの量です。

「おいしいですか?」「はいっ」

この日のメインです。「アンガス牛骨付きサーロインステーキ(1kg) 3,980円(税抜)!+全員にグラスワインプレゼント!」 こちらは、メルマガ会員限定のサービスでした。^^ 写真では大きさが伝わりにくいですが、自分の顔よりも大きいです。笑

そして付け合わせは、3種キノコのガーリックソテーとクリームスピナッチ(ほうれん草のクリーム煮)。

「もぐもぐ・・・」ひたすら食べます。今日も、母の手を触りながら食べる長男です。

デザートは、アイス盛り合わせ。マンゴーのアイスがおいしかったです。^^

「本日の演奏」も楽しみました。

本日のベストショットは、やっぱりコレ。笑


「俺の」系は、充実メニューをリーズナブルに楽しめるので、
夫のお気に入りです。
なので、長男がお休みで帰宅したときには、
家族ででかけることが多いです。


「俺のGrill&Bakery 大手町」は、一年前の8月にオープンしました。
初めて行ってみたのですが、
期待を裏切ることなく、ものすごい量のお肉。
家族全員で、食べに食べました。笑
おいしかったです。^^


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する