MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの夏休み 3 - カラオケお楽しみ会(2019年8月12日/3日め)

2019年8月12日 ビッグエコー高田馬場店店で。(全盲難聴・のんたん 24歳)


8月12日


長期休暇で帰宅したときに、
必ず開催している、「カラオケお楽しみ会」。
メンバーはいつも、
長男、マサミちゃん、カナコさんの3人です。
ボランティアのホリイさん、ヤグチさんを加えて、
総勢5名。
今回も、元気に歌いまくって、
楽しい2時間になりました。


お昼ごはんのあと、迎えに来てくださったホリイさんといっしょに出発しました。


【ホリイさんからいただいたメールです】
今日は、のんたんの待ちに待ったカラオケの日でした🎶
ご自宅までお迎えに行くと、丁度、お父様が玄関のドアを開けたところでした。のんたんは既に準備万端だったようで、直ぐに出発!

電車で高田馬場まで行きました。お盆休みが始まったからか、電車は空いてました。のんたんは、座席に座って、ヘッドホンで何かを聞いてました。端っこの席だし、殆ど周りに誰も居なかったので、周囲に気兼ねすることなく、のんたんのお気に入りをずっと聞いていました。
ちょっと早めに駅に着いたので、駅で、みんなが来るのを待ちました。暑かったので、リュックに何かドリンクがあるかな?と見ましたが、見当たらなかったので、売店でお水を買って飲んでもらいました。
そのうちにみんなが集まったので、ビッグエコーのカラオケ屋さんへ。
受付を済ませてボックスに行くと、5人だとゆったりの、広いお部屋でした。のんたんはタンバリンでリズムを取るのがお決まりなので、タンバリンをお借りしました。
先ずは、のんたんが好きな『タッチ』から始まり、どんどん曲を入力していきました。
間にマサミちゃんが好きな曲やカナコちゃんが好きな曲を挟んで、アニメの歌やウクレレで練習している曲も入れました。
(みんなで盛り上がってます🎶)

(マサミちゃんとカナコちゃんが好きな曲をデュエットすると、のんたんはタンバリンでリズムを取ってくれました🎶)

(楽しそうです。^^)

今日歌った曲は、タッチ、ドラえもん、ロックンルージュ、愛されるより愛したい、キャンディラブ、ラブラブラブ、おうま、世界にひとつだけの花、宇宙戦艦ヤマト、会いたい会いたい会えない、ズッコケ男道、恋するフォーチュンクッキー、USA、涙の答え、one love、ハナミズキ、空も飛べるはず、夏色、CONTINUE、勇気100%、女々しくて、LIFE〜目の前の向こうへ〜、その他たくさん。
最後にまた、USAで締めました^_^
楽しい時間はあっという間に終わります!
お会計は、ヤグチさんが済ませてくださって、私はその間にのんたんをトイレに連れて行きました。
高田馬場駅でお父様がお迎えに来てくださり、のんたんとお別れしました。
また今度、みんなで歌いましょうね♬


毎日暑いですが、
カラオケルームは冷房がきいているので、
涼しくて快適だったようです。
みんなで楽しくすごしているようすが、
お写真でもよくわかります。^^


ホリイさん、ヤグチさん、
本日も、どうもありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する