MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたん ボランティアさんと帰宅 2(2019年7月13日)/ ビッグエコー 銀座数寄屋橋店と百魚

2019年7月13日 銀座に行きました。(全盲難聴・のんたん 23歳)


7月13日


長男といっしょに、銀座を歩きました。


夫のおしゃべりを聞いて、笑っています。・・・っていうか、長男を笑わせるために、夫がおもしろいことを言っています。


この日に行ったのは、カラオケ ビッグエコー 銀座数寄屋橋店
とあるモニターサイトで、半額になるからです。
さらに、
・ビッグエコーのメンバーになったので、1割引き。
・d払いのキャンペーンで、2割引き。
・ぐるなびで予約したので、ポイントゲット。
・アフィリエイトからぐるなびを利用して、ポイントゲット。
・・・さて、いくらおトクになったでしょうか?笑


今日も元気に歌います!

長女も、お店にやってきて、家族4人がそろいました。

タケダさんから、「(のんたんの)今日のブームは『君が代』ですよ。」と言われたので、とりあえず、長男に10回ほど歌ってもらいました。笑

MIYOと長男は、韓ドラOSTのメドレー。MIYOが新しい歌を歌うと、長男は、じっとそばで聞き、覚えてしまいます。一回聞いただけで、次からはいっしょに歌うので、いつもびっくり。^^

長女の歌に、タンバリンで合わせる、長男。


カラオケのあとは、そこから歩いて3分のところにある、
「百魚 銀座4丁目店」
へ行きました。


こちらも、
・モニターサイトで5000円キャッシュバック。
・ぐるなびで予約したので、ポイントゲット。
・アフィリエイトからぐるなびを利用して、ポイントゲット。
です。


百魚 銀座4丁目店


初めて行くお店です。
ふつうの居酒屋よりはちょっとお高いお店でしたが、
きれいな個室で、
ちょっとした料亭風のしつらえでした。
お料理も、とてもおいしく、
夫は、日本酒が飲めて喜んでいました。^^


前菜3種。どれも、手間のかかったお品でした。

特選 お造り五点盛合せ

茄子の煮びたし

天ぷら盛り合わせ

かさごの唐揚げ

土鍋ご飯

ふろふき大根ととろろ昆布


家族宴会で、お腹いっぱい食べた、
銀座の夜、でした。


楽しかったね^^


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する