MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

骨折でも台湾。家族で食べ歩いた、4泊7日のおトク旅 18 - 烏来老街を歩く②(2019年1月2日/3日め)

2019年1月2日 烏来老街で。松葉杖で元気に歩きます。^^


1月2日


長い烏来老街には、たくさんのお店が並んでいます。
売っている物は、原住民テイストがあふれていて、
ひとつひとつのお店を、楽しく見て歩きました。


竹筒飯(竹筒のおこわ)70元(245円)

「小米麻糬(粟餅)」などの、手作りお菓子がたくさん。

烏来特産の、小米酒(粟酒)。試飲もできます。

タピオカドリンクのお店

屋台料理もあります。

「台湾原住民料理」の食堂も並んでいました。看板には、「創業60年。おばちゃんの店」と書いてあります。馬告(メイチャン)という、原住民の伝統的香辛料を使った料理があるそうです。

「養生鍋」の店。各種鍋料理が食べられます。150元(525円)

無農薬野菜を並べた食堂。

なんだか人だかりが・・・。賑わっているので、近づいてみました。

「ツバメの巣」のジュースの試飲販売でした。評判がいいのか、飛ぶように売れていました。

長い老街も、ここで終りです。「楽しかったね!」 長女が抱えているのは、たくさん買ったばらまきお菓子です。

老街のはずれにある橋。橋のたもとに、セブンイレブンが見えます。


老街でいっぱい遊んで、大満足の私たち。
本当は、ここで、
烏来タイヤル族博物館を見学することもできたのですが、
お正月だったせいか、この日は休館していました。


これで烏来観光は終わったので、
橋のたもとで、迎えの車を待つことになりました。
雨が降っていたので、
ちょうど目の前にあったセブンイレブンにはいり、
迎えが来るまで、雨やどり。^^


ほどなく、ツアーの車がやってきました。
私たちを乗せた車は、烏来を出発し、
次の目的地である、「碧潭」へと向かいました。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する