MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

骨折でも台湾。家族で食べ歩いた、4泊7日のおトク旅 14 - タイヤル族風味の料理でランチ(2019年1月2日/3日め)

2019年1月2日 烏来・タイヤル族風味の料理でランチ(のんたんとあみちゃん 23歳)


1月2日


手織り体験でひと仕事を終え(笑)、
待望のお昼ごはんです。
タイヤル族風味のお料理だそうです。


全8品の、充実ごはん!^^

鳥肉の唐揚げ

桂竹タケノコの炒め物

竹筒飯。竹の筒にシイタケや豆、山芋などを混ぜたおこわが入っています。

川エビの素揚げ

イノシシ肉と野菜の炒め物

キャベツとニンニクの炒め物

野菜のスープ。ヤブカンゾウのつぼみがはいっていました。

自分で作ったミサンガといっしょに、記念撮影。^^


お腹いっぱいになったところで、
次は、烏来(ウーライ)の街を歩きます。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する