MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

17年めのタイ。8人で食べ歩いた、3泊5日のおトク旅 35 - プラトゥーナム市場(2019年5月12日/4日め)

2019年5月10日 エレファントビレッジでゾウに乗りました。(全盲難聴・のんたん 23歳)


5月12日


この日は、夕方5時に、
別行動をしていたVIP4名さまと待ち合わせをしていました。
その待ち合わせた場所までは、
セントラルワールドから歩いて20分くらいです。


それが、この日のおでかけ先をセントラルワールドに決めた、
理由のひとつでもありました。


セントラルワールの鼎泰豊(ディンタイフォン)で、
飲茶を楽しみ、さらに伊勢丹で遊び、
ショッピングモール内のあちこちを歩いたのですが、
それでも、待ち合わせの時間までには、
小一時間ほど、余裕がありました。


「これからどうしよう?」と夫。


「そうだねえ・・・」
と言いながら、地図を調べてみました。
すると、Pratunam Market という文字が見えました。
場所は、セントラルワールドと待ち合わせ場所の、
ほぼ中間のあたりです。


「なんか、市場があるみたいだけど、
 ここはどう?
 なにを売ってるかわからないけど、
 市場なら、さくっと見るだけでもいいよね?」


「市場」「お寺」「博物館」「公園」なら、
実態はどれほどつまらないところであっても、
とにかくでかけてしまう夫ですから、
反対するわけがありません。(苦笑)


・・・ということで。
地図を見ながら、
排気ガスにまみれて、
大通りの端を歩くこと、約10分。


ありました。^^


プラトゥーナム市場


ガイドブックによると、プラトゥーナム市場は、
洋服、靴、アクセサリーなどを卸値で販売する、
大規模なマーケット、なのだそうです。
ショートパンツ、T シャツ、フォーマルなイブニング ドレス、
スーツ、冬物のジャケットから奇抜な衣装やコスチュームまで、
ありとあらゆる衣類が並んでいるとか。


なんだか、おもしろそうです。^^
それでは、入ってみましょう。


狭い通路の両側に、小規模なお店がぎっしりとひしめいています。この通路、この先、ずうっと奥まで続いています。そして、行き止まりになると、その両側に、さらに通路が続きます。

レース生地でできたトップス。袖の部分が二重になっていて、カワイイ。^^
お値段に注目! なんと、全品、どれを買っても、一枚100バーツ!(350円)。ピンクと白と、どっちを買おうかと迷い、結局、両方お買い上げ(笑)。だって、100バーツですよ?笑

このトップスは、今年の、障害者スポーツ大会で着てみました。
50m走で、銀メダルをとった長男と。(6月4日)

そのあとは、中華街にも。笑

つづいて、Tシャツをたくさん置いてあるお店を発見。ここでは、長男と夫のTシャツを、おそろいで買いました。価格は、やっぱり、どれを買っても100バーツ(笑)。

このときに買ったTシャツです。


お店がぎゅうぎゅうに並ぶ狭い路地は、
歩いているだけでも、楽しかったです。


バンコクには、今でこそ、
エアコンを完備したショッピングモールが
いくつもありますが、
私達がよく訪れていた30年前は、
そういえば、こんな市場ばっかりだったよなあ・・・
と、なつかしく思い出しました。


市場を出て、さらに、
待ち合わせ場所へ向かって歩きます。


それにしても暑い。
ほんの10分歩くだけでも、暑い。笑


「ちょっと休憩しようよ。」
ということで、冷房を求めて、
目の前にあったセブンイレブンに入りました。
バンコクのセブンイレブンには、
まだ入ったことがなかったので、
長女は興味津々です。^^
なので、長女に写真を撮らせてみました。


下の写真は、長女の目で見た、
セブンイレブンです。^^


タイ風オムレツのお弁当。エビ入りです。おいしそ~。^^

おにぎりとお惣菜。

ポケモンスナックの大袋。セブンイレブンのPB商品です。


こんなふうに、あちこちでひっかかりながら、
セントラルワールドから待ち合わせ場所まで、
徒歩20分の距離を、
ゆっくり、のんびりと歩きました。
地図を頼りに、歩いて、歩いて、
最後に、ようやく見えてきました。


「あった~! あれだよ!」


この高層ビルが、VIP4名様との待ち合わせ場所でした。


地上84階建ての高層ビル、バイヨークスカイタワー


下町風のごみごみとしたエリアに、
忽然と現れる、バイヨークスカイタワー。
まるで、東京スカイツリーみたいですね。^^


約束していた時間は、夕方5時です。
みんなとうまく会えるでしょうか。
(ちょっとだけ、心配です。笑)


いよいよ、旅の終盤です。
あちこちをどたばたと走り回った、
3泊5日の、バンコクツアー。
ここが、この旅の、最後の場所なのです。


(つづく)


(おまけ)
バンコクの花

×

非ログインユーザーとして返信する