MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

17年めのタイ。8人で食べ歩いた、3泊5日のおトク旅 26 - AFTER YOUで、ひとやすみ。(2019年5月11日/3日め)

2019年5月11日 アイコン・サイアムで。レストランフロアに来ました。^^(全盲難聴・のんたん 23歳)


5月11日


アイコンサイアムには、日本の高島屋が、
中核テナントとして出店しています。
その名も、「サイアム高島屋」。
シンガポール、上海、ホーチミンに次ぐ、
4番目の海外店舗です。


サイアム高島屋に来ました。


そういえば、2017年の暮れにでかけたベトナムでも、
ホーチミンの高島屋で食事したのでした。^^



どっちを見ても、きらきらしていて、
このころから、広すぎて、
アイコンサイアムゾーンにいるのか、
高島屋ゾーンにいるのか、
だんだんわからなくなってきました。
ま、いっか(苦笑)。


歩きながら、おもしろいオブジェをいくつも見つけて、
夫は写真を撮りまくっていました。


7階の、ICON CINECONIC(映画館)です。

なぜか、宇宙船が展示されていました。

天井にも、こんなものがあります。写真では霧のようになっていてわかりにくいですが、ここから、ずうっと雨が降っています。その雨が、様々な絵を描きながら落ちているのには、びっくりしました。

お手々のオブジェの前で、いっしょに手を出して・・・。

レストランフロアのオブジェも、すてきです。^^

熱帯雨林風に作られたカフェ。


レストランフロアまで見たところで、
私たちもちょっと休憩することにしました。
宇宙船の展示コーナーの隣りにあった、
AFTER YOUという、カフェです。


AFTER YOU

私は、普通のアイスコーヒー、Iced Americano 115バーツ(400円くらい)。夫は、ローカル茶で作ったアイスティー、Royal Thai Milk Tea 105バーツ(370円くらい)。さらに、7%近い消費税がかかります。屋台のごはん一食分(50バーツくらい)よりも高いのですが、店内はほとんど満席でした。

長男には、バニラアイス 55バーツ(200円くらい)。^^

「夫が手伝わない」と私がブログに書いたため、反省したのか、珍しく、長男の隣りに座る夫です(苦笑)。

おいしいね!

おとうさんとおしゃべり。^^


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する