MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは23歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

17年めのタイ。8人で食べ歩いた、3泊5日のおトク旅 11 - チャムチュリスクエアでお買い物(2019年5月10日/2日め)

2019年5月10日 「ソンブーン・シーフード」で。(のんたんとあみちゃん 23歳)


5月10日


「ソンブーン・シーフード」を出て、
「チャムチュリスクエア」ショッピングセンターの中を歩きました。
日系の食べ物屋さんがいっぱいです。


天丼てんや。白木で和風に装飾してあります。

かつや。満席で、座って待っているお客さんがいます。

1階の奥の方に、ケンタッキーが見えます。その隣りは、衣料品や食品屋台の市がたっていました。エスカレーターで2階に行ってみます。

やよい軒。バンコクに何十軒あるのか?と思うくらい、あちこちで見かけました。

なんと黄色の寿司ビュッフェ。チキンのイラストですが、売っているのはお寿司です。

一個60円くらい。トレーに好きなだけ取って、まとめて会計します。

3階に上がると、「Moshi Moshi(もしもし)」という、大きなお店が見えました。

「Moshi Moshi(もしもし)」は、タイ発の可愛い雑貨屋さんだそうです。お値段は20バーツ(80円)から。タイに46店舗もあり、聞くところによると、オーナーは日本人の方らしいです。

文房具やインテリア用品、家庭雑貨などが、まるで日本のお店のように、きれいに並べてあります。色合いやデザインも、日本人が好きそうなテイストです。

店内では、制服を来た高校生が、買うでもなく、みんなでたむろ。このへんも、日本といっしょ。^^

どうやら地階にフードコートがあるらしいので、行ってみました。すると、大好きなスーパーを見っけ!!笑 それも、大手スーパーのテスコロータスです。ご覧のように、いっぱい買っちゃいました。^^

タイならでは。お寺に寄進するための、お供え物セット。お菓子やジュースなどの詰め合わせです。

昨年、MIYOが大量に買ったのと同じせっけんを見つけました。セールでお安くなっている上、「4個買うとひとつおまけ」とのことで、5個入りのパックになっています。去年よりもおトクです! 青、黄、赤の3種類あって、それぞれに香りが異なります。今年は、黄色のジャスミン石鹸をすこしだけ買いました。一個が30円くらい。お土産にぴったりです。笑

お惣菜コーナーも充実していました。

お弁当は、左側にごはんと卵焼き、右側におかずがはいっています。100円くらいです。


「チャムチュリスクエア」でいっぱい遊んだあと、
地下鉄に乗って、ホテルに戻ることにしました。


駅の券売機。タッチパネルで行き先を押して、お金を入れます。

乗車券ならぬ乗車コインが出てきました。改札機をこのコインでタッチすると、入場できます。

地下鉄の中で。朝からいっぱい遊びましたが、みんな元気です。^^


ひと駅隣りのフアランポーン駅で降りれば、
Bangkok Center Hotel は駅の前です。


Bangkok Center Hotel に到着!^^


長くなりましたので、
この日、「チャムチュリスクエア」で買ったものについては、
次回、ご紹介します。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。