MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

17年めのタイ。8人で食べ歩いた、3泊5日のおトク旅 8 - ダムヌンサドゥアック水上マーケット②(2019年5月10日/2日め)

2019年5月10日 水上マーケット。(全盲難聴・のんたん 23歳)


5月10日


私たち4人を乗せた舟がこぎ出しました。
舟着き場のあたりは、大混雑です。



でも、少しこぎ続けていると、
周囲の舟も少なくなってきました。


長男、大好きな「おふね」に乗って、大喜び。^^全身で、舟の揺れを感じています。

飲み物売りの舟が近づいてきました。夫は、「オレ、今ここでビール飲みたい。」と言い出して、価格交渉が始まりました。なんと、「200バーツ(800円)」と。たっか~!

飲み物売りの舟の上は、こんな感じです。ドリンク類は、氷で冷やして冷たくしてあります。

結局、50バーツまで値切りました(本当は、それでもまだ高いのですが。)ビールをゲットしてご満悦の夫です。

お次は、なんと舟の上で鶏手羽先の唐揚げを作っています。

これまた揚物。この舟で売っているのは、バナナのフライです。

くだものを満載した舟。マンゴスチンがきれいですね。

たったこれだけの売り物で商売している、強気のおばちゃん。^^

舟はさらに進み、水上マーケットに突入します。ここから入る運河では、両側にお店が並んでいます。

両側に、屋根のついたお店がずらりと並んでいます。

お店で買い物ができるよう、舟はゆっくりと進みます。買いたい物があると、そのお店の前で舟を止めてくれます。売値はすごーーーく高いので、4割はねぎってください、と、ガイドさんから言われました。だったら、はじめから4割引の値段にしておけばいいのにね(苦笑)。

帽子やかばん、お土産物がいっぱい。


舟に乗っている時間は、30分くらいでした。
たくさんのお店の前を、ゆっくりゆっくりと進み、
元の船着き場まで戻ってきます。


たくさんのお店の前を通りましたが、
結局、私たちが買ったのは、ビール1個だけ(笑)。
何も買わなくても、見ているだけで楽しい、
「水上マーケット」です。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する