MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

17年めのタイ。8人で食べ歩いた、3泊5日のおトク旅 5 - ホテルで朝食ビュッフェ(2019年5月10日/2日め)

2019年5月10日 ホテルで朝ごはん。(のんたんとあみちゃん 23歳)


5月10日


2日めの朝です。
今日から、バンコク観光が始まります。
が、その前に、まずは朝ごはんということで、
ホテルの1階にあるレストランに向かいました。


ホテルの窓から見た景色です。


チェックインしたときに、私たちは、
ひとりが3枚(3泊分)のミールクーポンをもらっています。
このクーポンと引き換えに、朝ごはんをいただくことができるのです。


Bangkok Centre Hotel のミールクーポン


「朝6時から10時までで、
 アメリカンブレックファースト」
と、スタンプが押されています。


「『アメリカンブレックファースト』って、なんだろうね?」
「でも、なんたって29800円のツアーなんだから、
 いいものがでるわけないよね。
 トーストとコーヒーくらいだろうね、きっと。」
などと、夫婦で話していました。
で、翌朝、朝食のレストランに行ってみたら・・・。


ビュッフェでした。(爆笑)


しつこいようですが、もういちど言います。
このツアー、航空券+3泊分のホテルと朝食で、29800円なのです。
私たち、ほんとうに、これを食べていいんでしょうか。(爆)


ずらりと並ぶお料理。これだけでわくわくしてきます。^^

チャーハンと白米

中華炒め2種類

焼きソバ

ポテトとトマトのグリル

マカロニとシチュー。この上のカウンターでは、卵料理2種類とハム・ソーセージが3種類、置いてありました。

パン8種類

右から、ジャム、バター、シリアル。その奥には、おかゆ3種類。

サラダ、フルーツ、ヨーグルト。

スイーツ5種

目の前にごちそうがあると、いいお顔になります。^^


朝からがっつり食べて、お腹いっぱい。^^
ロビーで待っていると、
約束の8時よりも少し前に、
ガイドのポーさんがやってきました。


タイ人ガイドのプイさん


今日は、半日ツアーに出かける予定です。
現地でのツアーについては、事前に、10個くらいの候補を挙げ、
「どれに行きたいですか?」
と、Hさん、Yさんにお尋ねした上で、決定してあります。
問題は、どのアクティビティを何日めに実行するか、
ということでした。


現地ツアーには、ガイドさんもついているので、
私たちが同行しなくても、
VIP4名様だけで行ってもらっても大丈夫です。


ですが、この日は、バンコクでの観光の初日ですから、
できれば、私たちがいっしょの方が、
VIPの皆様も安心なことでしょう。
ということで、この日は、私たちもいっしょで、
8人全員が参加する現地ツアーを選びました。


このツアー、個人で申し込むと、ひとり1800バーツ(6300円)になります。
その日に申し込んだ日本人が、
みんなでいっしょのバスに同乗する、というもので、
「ガイドはなく、ドライバーがご案内します。
 ドライバーはカタコトの日本語です。」
と書いてあります。


ところが。
調べてみると、空港からのタクシー同様、
このツアーもまた、ある程度の人数が集まると、
車を一台、貸し切りにできることがわかりました。
そこで、「8人」で申し込んでみました。


費用は、8人で、11600バーツ。
ひとり分は、1450バーツ(5075円)。
これだと、1000円以上、お安くなってしまいます。^^


私たち8人だけのためのツアーなので、
当日は、団体の集合時間にしばられることがなく、
私たちのペースで観光できたのも、よかったです。


おまけに、ドライバーとは別に、
専属のガイドさんがいらしてくださり、
日本語がぺらぺらでした。
自動車で移動中も、ドライバーさんの隣りで、
面白い話を聞かせてくれたりして、
楽しく過ごすことができました。^^


ほんと、8人も集まると、
いろんなところでおトクになるんですね。^^


私達がチャーターした車です。12人乗りを8人で使ったので、ゆったりと座ることができて、快適でした。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する