MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

のんたんのGW日記 1 - 帰宅/しのばずの池でボート(1-2日め)

2019年4月28日 しのばずの池でボートをこぎました。(全盲難聴・のんたん 23歳)


4月27日


GWの真っ只中ですね。
長男も、4月27日から10日間のお休みで、
帰宅してきました。


いつものように、夫がS園まで迎えに行き、
夫の運転する車で、長男、元気に帰宅です。^^
さ~ これから10日間、また忙しくなります。


とはいえ、今年のGWは、ほどほどに、
体力を消耗し尽くさないように、
気をつけるつもりです。
GWの直後に、もうひとつのイベントが控えているからです。


詳しいことは、またGWのあとに
書きたいと思います。


4月28日


連休の二日目。
この日は、夫が長男を太鼓館に連れて行ったのですが、
自宅を出発した後になって、
太鼓館が休館していることがわかりました。


で、急遽、行き先を上野に変更です。
もうひとつの、長男のお気に入り、
しのばずの池のボートを漕ぐことにしました。


よいしょ、よいしょ!

暑くなってきたので、トレーナーを脱ぎました。

風が気持ちいいね!


小さい頃から何度も連れてきているので、
今では、夫がいっしょに漕がなくても、
長男一人で、上手に漕いでしまいます。


夫は、
「右だよ~。」「左だよ~。」
などと、時々声をかけるだけで、
あとは長男がひとりで、どんどん漕いでいくのだとか。


帰りに、ヨドバシカメラに行き、
新しいボイスレコーダーを買ってもらい、
長男、ゴキゲンで帰宅しました。


ボイスレコーダー、去年の夏に買ったばかりだったんですけど、
ポケットに入れたままで、洗濯機に入れて、
壊しちゃったそうです。
こんな大きい物を、入れっぱなしで洗濯するなんて・・・。
ドジなところは、夫そっくりかも、です。(苦笑)


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する