MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

骨折でもイタリア。シチリアを歩く、9泊10日のおトク旅 52 - アマルフィで昼食(8日目)

2019年1月25日 南イタリア・アマルフィで。


1月25日


アマルフィの町に到着しました。
駐車場でバスから降りて、全員で、町の入り口まで歩きます。


海岸線に沿って走る道路に面して作られている、アーチ。

アーチをくぐりぬけたところに、アマルフィの町が広がっています。

すぐに、アマルフィ大聖堂が見えました。

大聖堂を通り過ぎて、さらに歩きます。この先には、お土産物屋さんなどがたくさんあるそうです。

アマルフィ大聖堂前の広場。夏だと、ここはカフェになります。たくさんのテーブルやイスが並べられ、大勢の観光客で賑わうようですが、今はシーズンオフなので、閑散としています。


・・・と、町の概観をざっくりと説明してもらったところで、
解散となりました。
これから3時間、自由行動です。
アマルフィでは、各自が好きなところで食事し、
散策することになっていました。


まずは、お昼ごはんです。
私たちが行ったのは、L'ars Enale というレストラン。
乗っていたバスのドライバーさんから紹介されたお店です。
ドライバーのおじさんが、携帯でお店に電話し、
予約を入れてくださっていました。


これまで7日間、私たちと行動を共にしていた、
「バスかわいいよバス号」とドライバーさんとは、
前日に、ナポリでお別れしていました。
なので、今日からは、新しいドライバーさんの運転です。


たぶん、この、「レストランの予約」は、
ドライバーさんのおこづかいかせぎになっているのだと思います。
でも、「前菜、パスタ、デザート、パン」にワインがついて、
ひとり1500円くらいだったので、
まあ、いいかな、とお願いすることにしました。
(おそらく、ドライバーさんは、
 「ひとり紹介につき100円」くらいもらえるのではないかと思います。)


レストランの入り口。なんだか倉庫のような外観です。

イスに座ると、いきなりワインがでてきました。さすが、イタリアです。「グラスワイン付き」かと思っていたら、なんと、「ボトルワイン付き」でした(爆笑)。

前菜は、海老とイカに薄い衣をつけて揚げたものと、サラダです。


ここで、撮影係の夫の大失敗。
おいしいスパゲティが出たのですが、
写真を撮り忘れていました!
・・・ということで、いきなり、デザートになります(苦笑)。


ナッツとカラメルのかかったアイスクリーム


グラスワインだと思い込んでいたら、
思いがけず、たくさんワインを飲むことになり、
いい気分になって、町の散策を開始しました。


オシャレなお店がいくつも見えます。


この道路がずうっと奥まで続いていて、
その両側にお店が並んでいます。
ってか、この道しかないので(笑)、
迷う心配がありません。


MIYOよりも少し先の方を歩いている、黒いコートの女性が、添乗員・Oさん。「自由行動です。」と言いながらも、町を歩き、私たちに目配りをされていました。^^


次回は、アマルフィの町の中を歩きます。


(つづく)


ここまでに飲んだワイン: 15本
ここまでのおトク度:
(個人で同じ旅行をした場合のひとり分の費用を、ざっくりと試算してみました。
 価格は、私が直感で勝手に決めたもので、たいした根拠はありません。)
ここまでの合計: 234000円
ちなみに、この10日間のツアー費用は、ひとり169800円でした。

×

非ログインユーザーとして返信する