MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

骨折でもイタリア。シチリアを歩く、9泊10日のおトク旅 41 - 朝のアルベロベッロを歩く(7日目)

2019年1月24日 アルベロベッロの住宅街を歩きました。


1月24日


今日も朝から元気な私たちです。
朝食後、チェックアウトし、
全員の荷物を、ホテルに預かってもらいました。
朝8時、ホテルを出発です。


朝食は、ホテルのビュッフェです。

宿泊していた HOTEL ASTORIA の前に、全員集合です。

ガイドさんに先導されて、町を歩き…、

15分位で、はい、おとぎの国に到着です。^^
ディズニーランドではありません。ほんとうに、人が住んでいるんです。

おとぎの国に突入しました。


朝早かったせいか、歩いているのは私たちだけでした。

一軒、一軒のおうちのかわいらしさに、感動しながら歩きました。

おや? 小さな門の向こうに、家並みが見えます。

近寄ってみると…、

一面に広がる、おとぎの世界。^^ かわいすぎて、泣けてきます。


実は、私、この旅行に参加するにあたって、
恥ずかしながら、下調べというものを、
ほとんどやっておりません。(←アホです。)
なにしろ、「シチリアのおいしいワインと食事」しか、
考えていなかったもので…(汗)


なので、行く先々で、
思ってもみなかったような、すごいものの数々を見ることになり、
旅行中は、おどろきっぱなしでした。
中でも、特に驚いたのが、この、アルベロベッロだったのです。


なにこれ?
ほんとに人が住んでるの?
と…。


とんがり帽子のおうちは、愛らしく、ユーモラスで、
かわいすぎます!^^
イタリアに、こんなところがあったなんて…。


ローマやベネチアばかりが、イタリアではないんですね。
南イタリアは、ほんとうに、奥が深い、と
心底感動したのが、
この、アルベロベッロだったのでした。


なみに、アルベロベッロは、
日本の世界遺産である、岐阜県・白川郷と、
姉妹都市の間柄にあります。
そういわれてみれば、とがった屋根の家が連なる風景、
どこか似ているかも。
ペアリングした人、よく思いつきましたね。^^


(つづく)


ここまでに飲んだワイン: 12本
ここまでのおトク度:
(個人で同じ旅行をした場合のひとり分の費用を、ざっくりと試算してみました。
 価格は、私が直感で勝手に決めたもので、たいした根拠はありません。)

朝食 1000円
朝のアルベロベッロ散策 2500円
ここまでの合計: 208500円
ちなみに、この10日間のツアー費用は、ひとり169800円でした。

×

非ログインユーザーとして返信する