MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

骨折でもイタリア。シチリアを歩く、9泊10日のおトク旅 16 - パレルモで夕食(3日目)

2019年1月20日 パレルモのレストラン、AL MARE AZZURRO で。


1月20日


アルジェント観光を終え、パレルモに戻ったときは、
既に7時半を過ぎていました。
パレルモでは、どこかいいレストランにでも行こうか、と、
事前にミシュランの星付きのお店などを調べてありました。
でも、あまり夜遅くなると翌日にさしつかえるかも、と考え、
この日の夕食は、ホテルの近くのレストランですませることにしました。


添乗員Oさんに教えてもらったレストラン AL MARE AZZURRO (青い海)。

入り口を入ってすぐのところにある、大きなショーカウンター。新鮮な魚介類がいっぱいです。

左から二つ目、海老と海老の間にあるお魚を選びました。

きれいな店内。奥の、窓際の席に通されました。

この日注文したワイン。シチリアのものです。

お料理を待つ間も、ワインが進みます。^^

うっかり「シーフードサラダ」を注文したら、「シーフードだけてんこもりのサラダ」が出てきました(笑)。すごい量です。野菜はありません。イタリアではこれがフツーみたいです。^^

このあたりの名産、ウニのパスタ。

お魚の料理。お魚は、ショーカウンターからMIYOが選びました。

いつものことですが、MIYOの手にかかると、こうなります(笑)。

夫が注文した、ビーフステーキ。すごいボリュームでした。

デザートは、シチリアを代表するドルチェである、カンノーロ。
小麦粉ベースの生地を揚げて筒状にした中に、バニラ入りのリコッタチーズがたっぷり。そしてカンノーロの口の部分にはピスタチオ。甘くて甘くてとっても美味しい!

そしてもちろん、カプチーノ。^^


イタリアに着いてからずっと、
ちょっと控えめなメニューが続いていたので、
この日は、お魚料理もお肉料理も注文し、
久々にがっつりと食べました。
大満足です。^^
お支払いは、全部で12000円くらいでした。


こうして、この日のアクティビティが、すべて終わりました。
早朝、パレルモに船で到着し、
パレルモ、モンレアーレ、アグリジェントを観光し、
昼食でアランチーナ、
夕食でウニのパスタ、カンノーロなど
地元の名物料理を堪能し・・・。
これら全部が、たった一日の出来事だなんて、
信じられますか?^^


朝7時半から観光を開始し、
夜、夕食後にホテルに帰り着いたのは、9時半。
実に、14時間ものあいだ、
お楽しみがいっぱいにつまった一日だったのでした。


旅はまだ、3日めがようやく終わったところです。
このツアー、たしか10日間だよねえ、と思うと、
気が遠くなりそうでした。


アグリジェントの花


(つづく)


ここまでに飲んだワイン: 6本
ここまでのおトク度:
(個人で同じ旅行をした場合のひとり分の費用を、ざっくりと試算してみました。
 価格は、私が直感で勝手に決めたもので、たいした根拠はありません。)
ここまでの合計: 134000円
ちなみに、この10日間のツアー費用は、ひとり169800円でした。
*AL MARE AZZURROの夕食は、フリータイムに個人で行ったものなので、
上記の計算には計上してありません。

×

非ログインユーザーとして返信する