MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

ガンになって、職場復帰④ - 銀座 ZURRIOLA でお祝いランチ (モダンスパニッシュ)(2017年3月25日)

ほっぺをふくらませたおとうさんの顔をさわり、自分の顔で再現してみた、のんたんです。
(全盲難聴・のんたん 7歳。)



銀座 ZURRIOLA(スリオラ)


職場復帰して、初めての週末です。
今日は、復帰のお祝いランチ。
夫といっしょに、
銀座にあるスペイン料理の名店、ZURRIOLA(スリオラ)に行ってみました。
食べログでは、
「銀座・交詢ビルの4階にある、二ツ星獲得の実力派スペイン料理レストラン。
 スペインを中心に海外で9年間修行し、
 東京のガストロノミーの最高峰のひとつ「日本料理 龍吟」と
 世界的に有名なスペイン料理の「レストラン サンパウ」東京店の
 スーシェフを勤めた本多シェフのお店」
と紹介されています。


美味しい物を食べに行くときは、糖質制限はひとまず忘れて、
お料理を楽しむことにしています。^^
今日食べたメニューをご紹介します。


アミューズ
白い方は、お米の粉で作ったスナックのようなもの。
茶色い方は、「おっとっと」のようなものの中に、
トマトのスープがはいっていました。


タパス
鱈のフリットを、サラダ菜で巻いて食べます。


スープ
白いアスパラと緑のソースの下には、フォアグラが敷かれていました。


子豚のグリルとロールキャベツ
表面の皮がカリカリに焼いてあって、香ばしい一品です。


デザート1


デザート2
自家製のショコラ


スペイン料理というと、パエリヤやアヒージョが定番ですが、
このお店で供されるのは、
バスク料理を学んだシェフの、「モダンスパニッシュ」。
一般のスペイン料理とは一線を画しています。


おいしくいただいたのですが、
お酒がけっこうお高かったので(笑)、ここでは飲まず、
「二次会」と称して、このあと、
キラリト銀座地下にある、「俺のイタリアン」に行きました。


俺のイタリアン 東京本店


仔牛と生ハムのサルティンバンコ
見かけはイマイチですが、美味しかったです!
一皿をふたりで食べて、十分満足できる量で、
お値段は1000円くらい。
私たちにとっては、スリオラよりもこっちの方が性に合ってる感じです。^^


デザート


これに、シチリアワインを一本あけて、
お腹いっぱい、機嫌良く帰ってきました。^^


体調も良く、ようやく、以前のように、
ひとり分のフルコースが食べられるようになりました。
銀座を少しだけ散歩して、楽しい週末になりました。



「ガンになって」シリーズを、
http://limings.sweet.coocan.jp/miyo01/miyo1702.html
でご紹介しています。


MIYO'S WEBSITE(全盲難聴の、のんたんの育児記録)
http://limings.sweet.coocan.jp/
も、少しずつ更新しています。

×

非ログインユーザーとして返信する