MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

のんたんの冬日記⑧ カラオケパセラ上野御徒町店(2月11日)

2018年2月11日 カラオケパセラ 上野御徒町店で。(のんたんとあみちゃん 22歳)


2月11日


怒涛の写真撮影会から、一夜明けました。
この日は、一家そろって、カラオケに行きました。


お店は、いつもの通り、カラオケパセラ。
今回は、上野御徒町店です。
例によって、グルーポンで、半額のクーポンを買いました。


【51%OFF】
“カラオケボックス”顧客満足度ランキング3年連続第1位
≪牛タンのローストなど7品+乾杯スパークリング+飲み放題
カラオケ4時間


というものです。
お料理も、いつもよりさらにレベルが高い、
「プレミアム」というコース。
4人分で34000円が、クーポン価格で16660円。


このクーポンを、タイムサービスをねらって、
15%OFFで購入したので、14161円。
一人分が、3540円です。(定価は、8500円)
お料理は「プレミアム」でしたが、タイムサービスのおかげで、
いつもと変わらない価格になりました。^^


パセラのお料理は、通常でも、
ほかのカラオケ店に比べると、ずっとグレードが高いのですが、
この日は、「プレミアム」。
どんなお料理がでるのか、楽しみです。^^


ホームで、電車を待っています。
こんなときにも、母の手をさわっている、長男です。^^

パセラ上野御徒町店です。フロント横のアメニティスペース。自由に利用することができます。左端にあるのは、なんとフェイスマスク!「おひとり一点」と書いてあったので、家族分、4個いただきました(笑)。そのとなりに置いてあるのが、一回分のコスメパック。ローション、クレンジングなどがそろっています。さらに右端が、花柄のかわいいシュシュ。本当に、心遣いが行き届いているお店だと、いつも思います。

そして、今日も歌います。^^


楽しみにしていたお料理です。
「プレミアム」コースは、やはり、さすがでした。^^


特選オードブル盛り合わせ。オードブルが、かわいいスプーンに載せられています。合鴨やムール貝、イクラやバジルチキンなど、色合いもきれいです。

左から、鴨のパストラミ バルサミコソース/ムール貝の燻製オイル漬け/北海道産鶏のハーブロール/サーモンとイクラのフリヴォリテ。

海老とアボカドのトマトファルシィサラダ。トマトの中に、サラダがたくさん詰まっています。

イベリコ豚のラグーニョッキ。

自家製焼きたてパン。

スズキとパンチェッタのカダイフ巻き 白ワインとパプリカの2色ソース。
カダイフはと、とうもろこし・小麦粉・塩を水でよく練り、糸状にしたものです。フランスでは「天使の髪」とも言われています。もともとはトルコ料理のお菓子として有名ですが、現在はフランス料理に取り入れられ、カダイフ包み料理や装飾として使用されているそうです。

トリュフを散らした牛タンの低温ローストと濃厚牛タンシチュー。

デザートは、「パティシエ特製スイーツ3種盛り合わせ」でした。^^


そして、飲み放題、歌い放題の4時間。
楽しすぎます。^^
見てください。
長男の、この、楽しそうな顔。^^



今日も楽しい一日でした。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。