MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

のんたんの冬休み-103 カラオケパセラでごちそう三昧(冬休み12日め)

2018年1月3日 パセラリゾーツ上野御徒町店で。(のんたんとあみちゃん 22歳)


1月3日


休暇で、長男がS園から帰宅すると、
そのうち2日はカラオケに行くのが、我が家のお約束になっています。
(いや、別に、ルール化しているわけではないんですけどね^^)


元旦は、仲良しのお友達ふたりと、
ボランティアさんにおつきあいいただきました。
一日おいて今日は、これまた恒例、「家族カラオケ」です。


このところ、我が家がよく利用するのは、「パセラリゾーツ」。
おいしいフルコース料理が出て、店内もきれい。
4時間利用できて、ひとり7500円もするのですが、
グルーポンで半額クーポンが購入できました。
そのほかのポイントなども利用し、結局、ひとり3380円になりました。^^
フルコース+飲み放題+カラオケ4時間でこのお値段なら、
おトク感がありますよね^^
ということで、「パセラ 上野御徒町店」に行ってきました。


駅で電車を待っています。日本は寒いね!^^


上野駅から歩いて5分ほどで、パセラに着きました。
お正月と言うことで、鏡開きがあったようです。
日本酒のふるまい酒がありました。^^



さて、お部屋ですが、なんと、10人はラクにはいれそうな、
ひろ~いお部屋でした。
これなら、お料理がたくさん来ても、
置き場所に困ることがありません。



早速、4時間カラオケ大会の開始です。^^
まずは、長男と夫。


長男はいつも、タンバリンを叩きながら歌います。


私が歌うのは、ほとんど、韓ドラのOST。(笑)
長男は、私が歌うのを、じっと聞いていて、
次からはいっしょに歌ってしまいます。
一回聞くと、ほぼ覚えているみたいで、
いつもながら、すごいなあ、と思います。


私の口元に耳を近づけて、歌を聴き、覚えてしまいます。


右手はマイク。左手はやっぱり、私の手をさわっています。^^


というわけで、長男のお気に入り、JYJの「チャジャッタ」を、
この日は10回くらい歌いました~(笑)


気になるお料理は、こちらです。


左:シリアルを散らしたイタリアンサラダ
右:海老と野菜のテリーヌ、ボローニャソーセージ、秋刀魚のマリネ、ベトナム生春巻

白身魚の香草焼き

海老のピルピル(オイル煮)&焼きたてパン

ウニのクリームパスタ

デザートは、パンナコッタでした。


なんか…、
「ハーブ三軒豚のローストポーク アロマティコソース」
があったような気がしますが、
写真係(夫)が撮り忘れたようです。(爆)


…ということで、歌いまくった4時間。
家族4人で順番に歌うと、4時間なんて、スグです。^^


このあと、私と長女は、
パセラから徒歩数分の「アブアブ」に行きました。
毎年恒例、新春初売りバーゲンで、全品25%引きなのです!


いや~ 買った、買った、買いまくりました。
ベトナムスーパーでの爆買いどころではありません。
ムスメとふたりで、全16点!


コート2、ジャンパースカート1、トップス7、スカート3、パジャマ2、通勤用バッグ1


ベトナムで、くたびれたお洋服をたくさん処分したばかりですが、
それを取り戻すかのように、お買い上げ。(笑)
右上のブルーフォックスファーのコートなんて、
半額になっているのに、さらに25%引きですからね。^^
ムスメの通勤用のバッグも、25%引き。
これ、16点全部、25%引きで、
しめて、32000円でした~!


アブアブカードで買ったので、このあと、引き落とし時に、
さらに5%引きになり、
さらにさらに、後日、1000円分のお買い物券も郵送されてきました。


もう、どれくらいトクしたのか、よくわかりません。(爆)
今日も楽しい一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。