MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

のんたんの冬休み-72 おいしいものを食べる、ベトナム8日間おトク旅 - ダナンでシーフードランチ。(6日目)

2017年12月29日 ダナンでシーフード・ランチ。(のんたんとあみちゃん・22歳)


やってきました。
ダナン です。^^


ダナンは、ベトナムのほぼ中央に位置し、
川と海に囲まれる、穏やかな港町です。
ハノイ、ホーチミンに次ぐ第3の都市であり、
ベトナム中部最大の商業都市として栄えています。 


港町ならではの新鮮な魚介類が、ダナンの市場に並び、
海沿いのレストランでいただくシーフードは、
地元の人々や旅行者に人気です。


また、近年ダナンは、穴場のビーチリゾートとしても、
旅行者の注目を集めています。
白い砂浜が特徴の沿岸エリアは、目を奪われるほどの美しさです。


世界遺産のホイアン、フエ、ミーソンへも近く、
ベトナム中部旅行の拠点としても、旅行客に大人気のダナン。
今回は、ダナンをゆっくり観光する時間はありませんでしたが、
美しい砂浜に面したレストランで、
少し遅めのシーフードランチを楽しみました。


ミーソンからダナンに向かう途中、広大な墓地を見ました。
カラフルで立派な墓石がたくさん。思わず、見入ってしまいました。


ダナンの海岸沿いに、シーフードのお店が何十軒もひしめいています。写真は、私たちがランチをいただいたお店です。シーズンオフのため、お客は、私たちだけでした。専用の車に、専属のガイド、そして今日は、レストランも貸し切りです(笑)。


テーブルのすぐとなりが、海です。おっしゃれ~!


右手奥に見えているのは、林立する豪華リゾートホテル群。


今日のメニューです。


シーフードサラダ


エビと野菜の春巻き


カニ肉とコーンのスープ


アサリのポット


エビせんべい


シーフードチャーハン


青菜のガーリック炒め


お腹いっぱい食べて、一同、大満足の表情です。^^


これで、今日一日のスケジュールが、
すべて終わりました。
今日も充実の一日でした。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。