MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

広州経由でチェンマイへ。タイで過ごした16日間 18 - セントラルパーク② 「回し寿司 活美登利」からフードコート「PARKSIDE MARKET」へ。(2025年9月10日/7日め)

MIYO

2025年9月10日 セントラルパークのエスカレーターで。(タイ・バンコク)


9月10日(水)- 7日め


セントラルパークの屋上庭園で

少しお散歩しました。


このあとは、レストランフロアを探索。が、まだ工事中で、シャッターが閉まったままの店舗がいくつもありました。「かつくら」は9月23日にオープンと書いてあったので、今はもう営業していることと思います。

日本の食べ物が本当に流行っているようで、フロアの大部分を日本食が占めていました。

左上:「HITORI SHABU(一人しゃぶ)」

右上:「MAGURO KAPPOU(まぐろ割烹)」

左下:「極味や」

右下:抹茶カフェ「TP TEA」

ものすごい人だかりがしていて、なにかと思って見てみたら…、

店頭でまぐろの解体ショーをやっていました。

「回し寿司 活美登利」の、オープン記念イベントでした。


【回し寿司 活美登利】(美登利寿司のサイトより)

30年以上に渡って愛され続けている、「梅丘寿司の美登利総本店」のお寿司を、もっと手軽に、より多くの皆様に食べていただきたいと願い、2002年に創業した、回転寿司チェーンです。高級寿司店のクオリティーに回転寿司の手軽さと遊び心を融合することを目指しています。


店頭では、お持ち帰り用のお寿司も販売していました。


美登利寿司は大好きなお店で、

これまでにも何度も訪れています。

あの美登利寿司が運営しているお店なら、

きっとおいしいはず。^^

夫が、

「タイでお寿司は食べたくない。」

と言うので入らなかったのですが、

食べてみたかったなぁ…。


これまでにブログで書いた、美登利寿司の日記です。

初めて行った、寿司の美登利。病院の帰りに寄りました。

経過観察(手術後13ヶ月)レントゲン+CT+梅丘 寿司の美登利②(2017年9月4日)

手術して4年が経過したお祝いに、美登利寿司。

経過観察終了のお祝いに、美登利寿司。
経過観察/手術後61ヶ月 - 「すしの美登利」でひとりでお祝い(2021年8月23日)


ガンの経過観察中は、病院の帰りに、

ひとりで、銀座の美登利寿司に行くことが

時にはありました。

診察の後、ひとりで食べた美登利寿司は、

本当においしくて、元気をもらいました。


が最近は、ほとんど行っていません。

その理由は、自宅の近くに、なぜか、

「美登利寿司」ができてしまったからです。爆


葛飾区新小岩駅前に、なぜかオープンした、「梅が丘 すしの美登利」。あの有名店が、こんな場所になぜ?と思いましたが、ホンモノの美登利寿司でした。(2025年1月22日)

イートインはなく、持ち帰り専門のお店です。「超特選にぎり」は一人前2480円と、けっこうなお値段ですが、さすがの美登利寿司でした。

めちゃくちゃおいしかったです!^^


店内には、お持ち帰り用のお寿司が

たくさん並んでいますが、

MIYO家では、あらかじめ、

お店のサイトからネット注文しています。

その後、指定した時間にお店に行くと、

握りたてのを用意してくださっているので、

すぐに持ち帰ることができます。

一般の持ち帰り寿司店よりはお高いですが、

たまのゼイタクと思い、

ときどき、楽しみに購入しています。^^


ええっと。

バンコクの日記から、脱線してしまいました。

(スミマセン。😓)


レストランフロアの探索を終え、縦横にめぐらされたエスカレーターで、下の階へと移動しました。

Gフロアも楽しそうな空間でした。奥に広がるのは、Tops という大型スーパー。そして手前は、小さな屋台キューブを集めて構成したタイ・マーケット。「VERY THAI MARKET(とってもタイらしいマーケット)」と書いてありました。


Gフロアもおもしろそうでしたが、

ここは後でゆっくり見ることにして、

さらに地下へと向かいました。


広大な地下空間には、大規模なフードコートの世界が広がっていました。うわぁ…。

まるでデパ地下食品街のように美しいのですが、整然と並んでいるのは、なんと屋台なんです。^^

MIYOがいちばん、血湧き肉躍る場所に来てしまいました…。🤣

表側は、普通のお惣菜店に見えるのですが…、

その内側では、こんなふうに盛大に作っておられます。ピシッとユニフォームを着用していて、みなさん、かっこいい。^^


時刻は11時半。

そろそろお腹も空いてきたので、

私たちも、この、

「PARKSIDE MARKET」

というフードコートで、

お昼ごはんを食べていくことにしました。


(つづく)

☟ よろしければ、応援をお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する