MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

シックスセンスリゾート 船橋 で、4時間飲み放題の女子会

2017年11月19日 日暮里駅で。(全盲難聴・のんたん 22歳)


昨日のミラフローレスの記事で、コスパの良さをほめていただいたので、
今日も、「行ってよかったお店」をご紹介します。


今日ご紹介するのは、「シックスセンスリゾート 船橋」です。
お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、いらしてみてください。


実は私、昨日も、このお店に行って、たらふく飲んできました。(爆)
職場の同僚MさんとYさん、私を入れた3人で、
毎月、「女子会」をやっているのですが、
先月、このお店に行ってみたところ、
とっても良かったので、今月もここに。^^


コスパ、抜群にいいです。
私たちが利用したのは、


【ゆったり女子会コース】
180種類飲み放題3時間+料理7品⇒クーポン利用で23時まで飲み放題無制限!
3000円


というものです。
入店から23時まで、飲み放題が続きます。(爆笑)
3000円で? と思いますが、実は、
ホットペッパーのサイトで購入できる「お食事券」を利用すると、
さらに500円引きになります。


実は、私以外のふたりは、お酒が強いんです。
大体、一回の飲み会で、
ビールの中ジョッキを、ふたりで10杯以上、飲みきります!
そんなふたりと行くなら、「飲み放題付き」のコースしかありません。


このお店では、「女性限定」ですが、
23時まで飲み続けることができる、というわけで、
もうここしかないですね。^^


先月、初めてこのお店に行き、
ゆったりとした、6人用のソファ席に、3人で座って、
とにかく、食べました。飲みました。


ここで、サプライズが。
華々しい音楽と共に、「ハッピーバースデイ!!」と。
ローソクをたてたケーキプレートの登場です。



実は、11月は、Mさんのお誕生月でした。
お店のサイトに、「お誕生日の無料サービスがあります」と書いてあったので、
お願いしてみたら、こんなことに・・・。^^


もちろん、Mさんには秘密にしてありました。
壁面のスクリーンは、お誕生日を迎えた人の名前入りのお祝い画面に。
楽しいですね^^
この日、お祝いされた人は、3人もいました。



さらに、記念のお写真と色紙のサービスも。
こんな心遣いが、うれしいですよね^^



・・・というわけで、先月につづき、今月の女子会も、同じお店になりました。
事前に、ホットペッパーから予約を入れたのですが、
「11月もお世話になりました。ありがとうございました。
 2ヶ月連続なので、
 12月は、お料理の内容が少し変わっていたらうれしいです。
 (無理なら、同じ内容でもけっこうです。)
 あ、でも、『コブサラダ』がおいしかったので、
 サラダは、もう一度コブサラダにしていただいてもかまいません。」
という、調子の良いメッセージを入れておきました。


で、予約していた日(昨日)に行ってみたところ、
お店の方が、
「お料理の内容は、変えておきました。
 でも、サラダはコブサラダですよ。」
と。^^
なんていいお店でしょう。


ちなみに、店内のお客の9割以上が、女性です。
こんなにコスパが良くて、居心地が良ければ、
そりゃあ、女性は来ますよね。^^


来月は、軍鶏鍋食べ放題+2時間飲み放題で、ひとり2880円のお店に行く予定です。
クーポンで、定価(5760円)の半額になっています。^^


私が抗がん剤の治療を終え、
職場復帰した翌月から始まった、この女子会。
月に一回、開催し続け、これで9回目になります。
毎回、幹事は私。(爆)
いっぱい食べて、飲んで、とにかく安くあがるお店さがしが趣味なので、
楽しみながら、幹事をさせてもらっています。


せっかくいいお店を見つけても、ひとりで宴会はできないですからね。
いつもつきあってくれる同僚ふたりに、感謝です。^^
この一年は、がんの治療なんかもあったけれど、
こんな楽しいふたりといっぱい食べて、飲んで、
いい一年でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。