MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

34年ぶりのラオス、そしてタイへ。歩き続けた12日間 6 - ルアンパバーン センターホテル(2025年3月14日/1日め)

2025年3月14日 ようやくホテルに到着。(ラオス・ルアンパバーン)


3月14日(金)- 1日め


12時に、ルアンパバーン国際空港に到着。


空港ビルの前で待っていると…、

タクシーが到着しました。🤣🤣


…って、「タクシー」って、

乗り合い自動車のことだったんですね。爆

10人くらい乗れるのですが、

MIYOが乗ったら、満席状態に。


車はすぐに出発。

夫が乗ってない?😲

…と思って、車内をさがしたら、

夫はなんと、運転席で、

ドライバーさんの隣りに座っていました。笑


運転席からは、外の景色がよく見えて、夫はうれしかったようです。^^

34年たっても、あいかわらず田舎だなあ…というのが、正直なところ。

渋滞などあるはずがなく、クルマは軽快に走って、(これでも)街の中心部に入りました。

ホテルの前で、クルマを止めていただきました。この日予約していたのは、ルアンパバーン センターホテル(LuangPrabang Center Hotel)。ここに3泊する予定です。

agoda のタイムセールで、一泊朝食付きが5253円(ふたり分)でした。一応4つ星ホテルで、プールもあるようです。😊

定価は7916円なのですが、予約したときは35%引きになっていました。MIYOが重視したのは、お部屋の広さが30㎡だということ。最近は、あまり狭い部屋は安くても避けるようにしています。

予約時には、もちろんモッピーを経由しています。支払額の6%のポイントが付与されます。^^

さて、どんなお部屋でしょうか…。

フロントです。チェックインは14時からで、1時間以上早かったのですが、幸い、客室に通していただきました。^^

お部屋は307号室。エレベーターを降りてすぐのところでした。

ドアを開けると、入ってすぐのところに、ミニテーブル、ドレッサー、冷蔵庫、テレビがありました。

窓際に、キングサイズのベッド。この左側がバスルームです。やはり30㎡あると、部屋がゆったりしています。(日本のビジネスホテルの2部屋分ですね。)


ルアンパバーンでは3泊するので、

広めのお部屋でゆっくりしたい、

と思っていました。


洗面ボウルがカワイイ。^^ 右側はトイレです。

そして左側はシャワールーム。建物は古そうですが、シャワーや水道などの水回りはリフォームして間もないようで、どれもきれいで、使い勝手がよかったです。^^

お部屋に冷蔵庫があるのもウレシイ。夫はさっそく、バンコクのラウンジからいただいてきたビール各種を冷蔵庫に格納していました。😊


このお部屋で、朝食付きで、一泊5253円。

ひとりあたり、2627円。

これならオッケーです。^^


とりあえず、部屋に荷物を置きましたが、

まだ午後1時前です。

時間はたっぷりあるので、

少し街を歩いてみることにしました。


ホテルの周りはこんな感じ。シツコイようですが、一応ここは、街の中心地です。😊


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する