34年ぶりのラオス、そしてタイへ。歩き続けた12日間 3 - ミラクル ファーストクラス ラウンジでタイ・ヌードル(2025年3月14日/1日め)
2025年3月14日 スワンナプーム空港で。バンコクからラオス航空に乗って、ルアンパバーンに向かいました。(タイ・バンコク)
3月14日(金)- 1日め
無事、バンコクに到着しましたが、
タイにいたのはほんのわずかな時間でした。
まずはラオス航空のカウンターに直行し、
受け取った荷物を再び預けて、
そのまま、タイを出国しました。
空港のエアサイドに入り、
そしてそのまま、ラウンジに直行しました。
スワンナプーム国際空港はとにかく広大で、
コンコースがAからGまであります。
そして、その各エリアにラウンジがあります。
私たちが搭乗するのは、コンコースGだったので、
その搭乗口にいちばん近いラウンジを調べ
そこをめざして歩くことにしました。
ちょっと迷いましたが、どうにか到着。ミラクル ファーストクラス ラウンジ(Miracle First Class Loung)です。
エアライン各社と提携しているようです。
受付でプライオリティパスと搭乗券を提示すれば、
ラウンジの利用料は無料です。
中はこんな感じです。ガラス越しに、コンコースのようすが見えます。そしてやそのガラスに沿って、たくさんのお料理が並んでいました。^^
カウンターを左端から見てみました。コーヒーメーカー、シリアル、紅茶、ジュース、アイスクリーム、そしてソフトドリンク各種…。
紅茶はトワイニングとリプトン。
アイスは、イチゴ、バニラ、チョコ、ライムシャーベットの4種。そしてビールも、4種類ありました。
夫は、これさえあればなにもいらないそうです。爆 ビールの隣りに、南国のフルーツも多数ありました。
次は、温かい汁もののコーナー。チキンヌードルとエビワンタンスープがあり、注文すればその場で作ってもらえます。肉まん各種も見えますね。^^
そしてここから、ビュッフェカウンターが始まります。
保温庫の中には、クロワッサンやデニッシュ各種。
サンドイッチは3種。奥には、ミニバーガーやケーキもあります。瓶の中はポテチなどのスナック。
ミニバーガーやサンドイッチは、1個ずつ包装されていました。
このあと、サラダコーナーがあり、
そのとなりにホットミールが続きました。
炒飯、野菜炒め、目玉焼き、チキンボローニャハム、チキンソーセージ。チキン系が多いのは、宗教に関係なく食べられる人が多いからだと思います。
最後はひき肉入りお粥。タイやベトナムのお粥は、スープにうまみがあって、大好きです。^^
ビュッフェの写真を撮っているあいだに、お願いしてあったチキンヌードルができあがりました。
タイのヌードルが大好き! 久しぶりにいただきましたが、あーやっぱりおいしいです。^^
ついさっき機内食を食べたばかりで、あまりお腹が空いていないので、お料理は少しだけいただきました。
夫は、MIYOのヌードルを半分だけ食べてお腹いっぱいになったそうで、お酒ばっかり見てました。(ビールは別腹だそうです。)
カウンターの上にあった赤ワインは南アフリカ。白ワインは冷蔵庫にありました。
白ワインはチリ、スパークリングはドイツ。
以前も書きましたが…。
いくら食べ放題飲み放題と言っても、
そんなに食べられるものじゃないですね。^^
でも、搭乗時間までの約2時間を、
ここでワインをいただきながら、
ゆったりと過ごして休憩できたのは、
とてもよかったと思います。
さて。
搭乗時間が近づいてきたので、
搭乗ゲートに移動します。
バンコクからルアンパバーンまで、704キロ。飛行時間は、約2時間半。
ラオス航空のかわいらしい機体が見えました。
これに乗って、ルアンパバーンまで飛ぶのかな。
…と思ったら、大間違いでした。笑
(つづく)























