MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

5年間で80万円分のポイントを稼いだ話 ⑦ WANG'S GARDENで285円の充実ランチ

2012年11月6日
授業で、点字タイプライターを使っているところです。
(全盲難聴・のんたん 17歳)



以前、おいしい日記でご紹介した、「串の坊」


その記事を読んでくださったPopiarさんが、
同じお店にでかけて、お食事されたそうです。
ブログに記事を書いてくださっていて、びっくりしました。
でも、うれしかったです。^^



ブログの情報を利用していただけて、はげみになりました。
Popiarさん、ありがとうございました。
これからも、「おいしいお店」を、少しずつご紹介していきたいと思います。



持ってるだけで、うれしいことがある、WATAMIカード ③


さて、WATAMIカードからプレゼントでいただいた、
500円分のお食事券5枚のお話です。


1枚目は、「銀政 新宿野村ビル店」のランチで利用しました。
1300円の定食が、760円になりました。
2枚目は、夫が散歩のついでに、「ちゃぶまる 王子店」で利用しました。
やはりランチで、1598円の食事が、1043円に。
(注: このお店、2017年10月から、「ミライザカ 王子店」に変わりました。が、現在もランチ営業しています。)


やはり、居酒屋で利用するのと違って、
単価の低いランチで利用すると、
500円引きのありがたみがでてきます。


そうこうしているうちに、有効期限(90日)が近づいてきたので、
残りの3枚は、夫が、会社のお昼休みに利用することにしました。
うまいぐあいに、夫の勤務先の近くに、ワタミグループのお店があったのです。


【中華バル】CHINA BISTRO 「WANG'S GARDEN」大崎ブライトコア店

中華料理のランチセットをいただいたそうです。


「800円のランチが、500円引きで、300円で食べられたよ!」
と、夫も感心していました。
いえいえ、300円ではありません。
私のWATAMIカードを持っていったので、
さらに5%引きです。(笑)


つまり、800円のランチが、285円になったのです。(爆笑)
いやはや、こんなに安くて申し訳ないくらいです。


・・・というわけで、2500円分のお食事券、
5枚全部、しっかりと使わせていただきました。


こんな、おトクな使い方があったなんて(笑)。
これだから、昨年、ヤフオクに出品したときも、
すぐに落札されたはずです。


近くにワタミグループのお店があって、
ランチを利用することがあるなら、
このお食事券、かなりおトクに使えることがわかりました。


また来年、お食事券を送ってもらうのが楽しみです。
WATAMIカード、あまり使うことはないのですが、
当面、解約する必要はなさそうです。^^


「ガンになって」シリーズを、
http://limings.sweet.coocan.jp/miyo01/miyo1704.html
でご紹介しています。


MIYO'S WEBSITE(全盲難聴の、のんたんの育児記録)
http://limings.sweet.coocan.jp/
も、少しずつ更新しています。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。