MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでも上州2。からっ風に吹かれて歩いた群馬 2泊3日の湯めぐり旅 9 - 群馬県庁① 展望ホール(2023年1月16日/1日め)

2023年1月16日 群馬県庁で。(群馬県前橋市)


1月16日(月)


利根川のほとりに建つ、
33階建ての群馬県庁ビルに来ています。
このビルの32階は展望ホールになっていて、
前橋市内のすばらしい眺めを堪能できます。
費用が無料というのもうれしいですね。^^


入口を入ると、近代的な内装が上に向かってそびえていました。このまま奥へ直進すると…、

つきあたりがエレベーターになっています。

「展望用エレベーター」は、さらにその両側にあります。32階までいっきに上がりました。

これは、32階展望ホールの南側です。テーブルやイスがいくつも置いてあり、その先では、前橋市が一望できます。

オシャレなカフェも。^^

すばらしい眺望が楽しめるラウンジです。

窓の外の景色(南側)です。利根川にかかる橋は、手前から群馬大橋、利根橋、平成大橋、そして南部大橋です。

案内板がありました。ここから見えているのは、奥秩父山系だそうです。夫は、雲取山と武甲山には登ったことがあると言ってますが、MIYOにはどれがどれだかよくわかりません。😅

東側の窓にも行ってみました。

東側の窓から見える景色です。

ここから見える山は、袈裟丸山、二子山、鳴神山、そして金山。

そして北側。これがもうすごいのです。写真の左にあるのが榛名山系。中央が小野子山で、その右が子持山。

さらにその右にも、武尊山系と赤城山系が連なっています。

赤城山系です。


南、東、北…と、ビルの3方を見てきました。
西側がありませんね…。笑
ビルの西側は、実は、トイレになっているのです。
そして、もうお気づきかと思いますが、
このトイレはもちろん、展望トイレです。🤣🤣


この窓からは、浅間山が見えます。笑

こんな感じです…。


美しい山々に囲まれた街。
それが、群馬県前橋市でした。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する