MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでもウポポイ3。札幌2週間ホテル暮らし 83 - Mt.USUテラス(2021年11月12日/10日め)

2021年11月12日 Mt.USUテラスから、洞爺湖を臨みました。(北海道有珠郡壮瞥町)


11月12日(金)


Mt.USUテラスにやってきました。


目の前に、どーーーんと広がる、洞爺湖。すごいです。^^

一年前は、あのほとりを歩いていました。

昭和新山も、どーーーんと見えます。

そして昭和新山の後ろには、美しい山々がはるか向こうの方まで続いていました。

ロープウェイの向こう側に広がる景色も、山、また山。北海道は、本当に広い。^^

MIYO、大喜び。😄 夢中で写真を撮っています。

このときにMIYOが撮った写真。^^

そしてふりかえると、後方には、有珠山のごつごつとした岩山が見えました。テラスには、写真のように、オシャレなソファがたくさん並んでいるのですが、利用している人はいません。


こんなすてきなスポットなのに、
ここにいるのは、私たちふたりだけ。
またしても、
「Mt.USUテラス貸切状態」
でした。


テラスから眺める、美しい洞爺湖。一年前、湖畔を歩きながら見たときよりも、ずっとずっと美しいと思いました。

夫は、洞爺湖と昭和新山の両方を写真におさめようとしたみたいですね。笑

うれしくて、テラスをウロウロと歩き回るMIYO。「すごいところに来ちゃったね。😄😄」

洞爺湖といっしょに。

昭和新山ともいっしょに。^^

そして夫はと言えば、ソファでひとりふんぞり返ってます。🤣🤣


このあとで、


夫「あの小屋はなんだろう?」
み「管理人が掃除するための
  道具置き場だよ、きっと。」


…という会話を交わしたような気がします。
今思うと、あの小屋が、


「Café Mt.USU」


だったみたいです。🤣🤣
訪れる人がほとんどいませんから、
カフェも閉店していたのでしょう。
扉をしっかりと閉めて、
植木やボードもかたづけたら、
もう、タダの物置小屋にしか
見えなかったんですよ…。爆


今思うと、
「物置小屋状態のカフェを、
 撮っておけばよかった。」
と、後悔してるんですけどね…。笑


「一年前に歩いたのは、湖のどのへんだったのかな…。」なんて、夫と話しました。

私たちが歩いた湖畔は、どうやら、この斜面の向こう側のようです。

貸し切り状態だった、Mt.USUテラス。


来年こそは、このテラスが、
たくさんの観光客で埋まりますように、
と、願わずにはいられませんでした。


次回は、外輪山遊歩道を歩きます。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する