MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの冬休み 5 - 俺の焼き肉銀座9丁目店でお昼ごはん/銀座ポイ活めぐり(2022年12月29日/5日め)

2022年12月29日 俺の焼き肉銀座9丁目店で。おいしいお肉をたくさん食べました。^^(全盲難聴・のんたん 27歳)


12月29日(木)


長男の冬休み、5日めです。
朝、長男に、
「昨日買った、
 新しいお洋服を着てみようか?」
と話しかけると、
「アリオ亀有で(買ったね)。」
と、即座に答えてくれました。^^


昨日、アリオ亀有で、長男といっしょに、
あちこちのショップを歩きました。
長男は黙ってついてきてくれましたが、
ちゃんと、
「自分の服を買ったんだな。」
と、わかってくれていました。^^


早速着てみました。「のんたん、かっこいいね~~」とMIYOにほめられて、笑顔。^^


アリオ亀有の中のショップを
全部見たあげく、最後に、
夫も私も気に入ったのが、これでした。
コウシュウ マサル氏のイラストです。


【KOSHU MASARU(コウシュウ マサル)】
鎌倉をベースに活動するイラストレーター。手書きにこだわり、手の震えやインクの染みなど、自然に起きる”歪み”が特徴の作風は、やさしく、どこか温もりとユーモアが感じられます。


そして長女の方は、
昨日が仕事納めだったそうで、
今朝、家に戻ってきました。
(長女は、自宅から徒歩5分の所に住んでいるので、
 しょっちゅう帰宅してるんですけどね。^^)
今日から、年末年始は家族4人がそろいます。


今日は早速、4人で銀座にでかけました。
お昼ごはんを、
俺の焼肉 銀座9丁目店
でいただきます。^^


有楽町駅で降りて、みんなでぞろぞろ歩きました。本当は新橋駅からの方が近いのですが、天気がいいので、ちょっとお散歩です。^^


少し時間があったので、長女とMIYOは、
銀座ポイ活めぐりをしました。


銀座には、楽天モバイル、ローソン、ナチュラルローソン、マツキヨなど、楽天チェックでチェックインするだけでポイントがもらえるスポットがたくさんあります。MIYOは、銀座に来ると必ず、このポイ活めぐりをやってます。笑

以前、楽天チェックについて書いた日記はこちらです。
あみちゃんのGW日記-3 コナカでお買い物(2018年4月28日/2日め) - MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。


楽天モバイル銀座店では、
楽天シニアのチェックインもできます。


店頭に置いてあるタブレットでチェックインすると、ウォーキングポイントがもらえます。


楽天チェックと楽天シニアのチェックインは、
ただ歩いているだけでお金になるので(爆)、
実は夫と旅行しているときでも、
旅先でチェックポイントを見つけたら、
こまめにチェックインしています。😄😄


…なんてことをやってるうちに、俺の焼き肉 銀座9丁目店に到着。

よく見たら、ふたりともウサギのトレーナーでした。笑

とりあえず、かんぱ~い。一年間、おつかれさま~。^^

MIYOと夫は、A5黒毛和牛3種盛ランチセットを注文しました。サラダ、ライス、スープが付いて2980円です。

A5黒毛和牛3種盛です。お肉がきれい~。^^ 肩ロース、ナカニク、ネック、ミスジ、ランプ…って、よく見たら5種盛です。それもひとり分。お店の人が間違えて、3980円のセットを持ってきてしまったのですが、私も夫も間違いに気づかず、がんがん食べてしまいました。笑


半分以上食べたところで、MIYOが、
「これ、一人前しかないんじゃない?」
と気づきました。(↑そこかい?)
お店の人に訪ねたところ、
3種盛2人前のはずが、まちがえて、
5種盛1人前を持って来てたことが判明。


追加でいただいた、本来の3種盛1人前です。間違いとはいえ、5種盛1人前をいただいてしまって、ラッキーでした~。笑

小食の長女は、レディースランチセットを選びました。お肉またはシャウエッセンを3種選び、サラダ、ライス、スープ、アイスが付いて1200円。

そして長男は、冷麺セット。サラダ付きで980円です。…と言っても、ぜーんぶいっしょくたにして、4人でシェアして食べるんですけどね。笑


12月26日にパセラで食べた冷麺が
とてもおいしかったようで、長男は、
「冷たいラーメン」
とリクエストしてました。^^


白いごはんはおかわり自由。そして、+300円で、ビビンバに変更できます。

長男には、お茶碗に料理をとりわけて持たせると、自分で食べてくれます。この日は、ドリンクバー(300円)で飲んだレモネードがお気に入り。おかわりしていました。^^

「キムチたべますか?」と訊いたら、「はいっ」と。今日もキムチをたくさん食べてました。


今まで長男には、辛い物を
食べさせないようにしていたのですが、
実は辛い物が平気だと、
初めてわかったので、(←おそすぎですが)
この日の晩ごはんには、
純豆腐チゲを作りました。
長男、やっぱり平気で、全部食べていました。笑


この日は仕事納めの人が多かったのか、広い店内は満席で、お店の外で待っている人もいました。予約して行ってよかったです。

家族4人で分け合って、全部食べつくしました。笑

最後は、長女のレディースランチセットについていたアイスを、4人で分け合って食べました。お腹いっぱいだったので、これで十分でした。^^


4人でお腹いっぱい食べて、
お会計は、10706円でした。
(ペイペイグルメから予約したので、
 100円割引されています。)
支払いは、東京都の、
GoToEat(プレミアム付食事券)
を利用しました。


プレミアム付食事券は、
販売額の25%を国が負担しています。
東京都のデジタル食事券の場合、
10000円分の食事券を8000円で購入できます。


MIYOは、40000円分を32000円で購入しました。
年末年始、子供たちと一緒に食事すれば、
絶対に使いきれる、と思ったので。笑
つまり、今日のお食事も、20%引きです。^^
もうね。
こんなにいいお肉を食べてるのに、
実質的な料金は、
昨日のココス並みになっちゃってます。😄😄


おいしいお肉をお腹いっぱい食べて、
今日もオトクで楽しい一日でした。
ありがとうございました。(→東京都)

×

非ログインユーザーとして返信する