MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたん S園の一泊旅行で箱根へ(2022年10月18日-19日)

2022年12月3日 「たきび祭」で。(全盲難聴・のんたん 27歳)


12月9日(金)


少し前のことになってしまいましたが、
S園での一泊旅行の写真が
園のブログに掲載されましたので、
こちらにも記録しておきたいと思います。
今年の目的地は箱根です。^^


S園では、毎年、二泊旅行を実施しています。
コロナ禍で困難な状況となりながらも、
規模を縮小し、一泊旅行に変更しながらも、
毎年実施し続けてくださっています。


その内容は、例年、園だよりで、
概要を少しだけ伺い知るような状況でしたが、
今年からは園のブログが開設されたので、
たくさんの写真を見ることができるようになりました。


その中で、長男が写っているものをメインに、笑
写真を掲載いたします。


10月18日(火)


園の前から、バスに乗って出発。乗車の際には、ガイドさんが、ひとりひとりの手に除菌ジェルをつけてくださいました。

今年から、トイレ付きのバスになりました!

大涌谷に寄ったあと、無事、箱根に到着。昼食は、鈴廣「かまぼこの里」で、金目鯛の炙り飯膳「祭」をいただきました。鈴廣自慢の紅白かまぼこ、自家製豆富、鈴廣特製おでん、金目鯛の炙り飯、香の物、甘味のセットです。

秋の箱根路で、登山鉄道やロープウェイを楽しみました。

そして芦ノ湖遊覧船と、ゴールデンコースが続きます。皆さん、本当に楽しそうな表情で、お顔をお見せできないのが残念。^^


そして、箱根湯の花プリンスホテル
チェックイン。


夕食はホテルで、「和食御膳」をいただきました。
 前菜:河豚白子豆腐 柚子味噌、二十日大根、子持ち昆布と鰊の玉子 醤油漬け
 冷鉢:馬鈴薯と南瓜の冷製スープ、富士の鶏、カリフラワー
 台物:陶板焼き、ふじのくにポーク、野菜八種ポン酢しょうゆ
 向付:海の幸盛合わせ
 焼物:鰆柚庵焼き、焼き茄子の菊花浸し、花豆赤ワイン煮、酢取り蓮根
 煮物:鶏肉と豚肉のキャベツ茶巾煮、舞茸含め煮、青味、里芋、紅葉麩、霙(みぞれ)庵
 止椀:田舎仕立て
 食事:御殿場産こしひかり
 香の物:盛り合わせ
 水菓子:足柄ほうじ茶ゼリー

陶板焼きのふじのくにポークがおいしそうです。それにしても、すごいごちそうですね。^^

デザートの足柄ほうじ茶ゼリーです。


10月19日(水)


二日めは箱根ホテルへ。


美術館のようなシックな外観で、芦ノ湖を真正面に望む、芦ノ湖畔のリゾートホテルです。

ホテル内のレストランで、フランス料理のランチを楽しみました。

前菜3種とスープ。

メインのチキン。

デザート。


なんかね…。🙄
私たちのビンボー旅行に比べると、
はるかに豪華でごちそうがいっぱいで、
うらやましいです~。😄😄


そして…。


10月21日(金)


今年も、宅配便が届きました!😊😊

毎年、旅行先から送ってくれる、お土産です。今年は、初日に訪れた「かまぼこの里」で買った、かまぼこでした。^^

ふだん、我が家ではけっして買わない(買えない)、高級な紅白かまぼこでした。


かまぼこは、とってもおいしかったです!
ありがとうね。(→長男)


毎年、こんなにすてきな旅行に
連れて行っていただいて、
S園には感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。(→S園のみなさま)


【S園での、過去の旅行の記録です】
2021年 八景島シーパラダイスと横浜中華街へ一泊旅行
全盲難聴・のんたん 新年会(2022年1月17日)と、二泊旅行のおみやげ(2017-2021) - MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。
2020年 福島へ一泊旅行
全盲難聴・のんたん S園・一泊旅行のお土産(2020年10月29日-30日) - MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。
2019年 京都へ二泊旅行

2018年 福島・栃木へ二泊旅行
2017年 那須高原へ二泊旅行
 2014年 伊豆へ二泊旅行
×

非ログインユーザーとして返信する