MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたん 「第15回たきび祭」で演奏しました。② カオマンガイとベトナムごはん(2022年12月3日)

2022年12月3日 「たきび祭」で、コンガをたたく長男です。(全盲難聴・のんたん 27歳)


12月3日(土)


日野市で開催された「たきび祭」で、
長男がメンバーになっている、
「ひまわり」が演奏しました。


コロナ禍ですが、たくさんの方に演奏を聞いていただきました。うれしいです。^^

一曲目が終わり、メンバー紹介です。

「コンガ担当、**さん」と名前を紹介されて…、

はりきってソロ演奏。😄

おっかけの母は、機材の影から、長男の雄姿を撮りまくりました。🤣🤣

このあと、2曲め。

そして3曲め。同じような写真でスミマセン。😅

ノリノリの4曲めを終え、パーフォーマンスが終了しました。


無事演奏が終わりました。^^
次は、お昼ごはんです。


たきび祭では、会場内にたくさんのお店が出店していました。

キッチンカーも見えます。

これは、オサレなイタリア料理のキッチンカー。

たこ焼きやポテトのお店も。

いちばんすごい行列ができていたのは、「自分で作るわたあめ」コーナー(一回100円)。30人くらいが並んでいました。

カナン手作りのピザフリッタは、1個300円。おいしそうだったので、買おうかと迷いましたが…、

結局、家族全員が大好きな、ベトナムごはんに決定。笑

ぞうさん食堂は、アジア全般のごはんを提供するお店です。タイのカオマンガイとベトナムごはんの2つのせでお願いしました。

カオマンガイとベトナムごはんの両方をのせて、850円。とってもおいしかったです。^^

たくさん入った「カオマンガイ・ベトナムごはん」を、3人で分け合って食べました。

冬のはじめの旭が丘公園は、すがすがしくて、そしてとてもきれいでした。


落ち葉が降り積もった公園の中を、
長男といっしょに、
ゆっくりと歩きました。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する