MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

台風でも沖縄。台風11号と共に、宮古島と沖縄本島を楽しむ9日間 32 - ウミカジテラス②(ミストラルオキナワと琉球温泉瀬長島ホテル)(2022年9月2日/8日め)

2022年9月2日 ウミカジテラスで。(沖縄県豊見城市)


9月2日(金)


ウミカジテラスに来ています。


美しい海を眺めながら、テラスを歩きました。


オサレなレストランがたくさんあったのですが、
私も夫も、お昼は軽めにすませたいと
思っていました。
(朝食ビュッフェを食べ過ぎたからです。😅)


あれこれと迷ったのですが、ライトミール風のお店を見つけたので、結局ここに決定。「ミストラル オキナワ」というお店です。2022年2月にオープンしたばかりだそうです。

店頭に貼ってあるポスターをしっかりと確認しました。「豊見城市でPayPay支払いをすると、20%戻ってくる」とあります。すばらしい!😄

お店の前にはこんなテラスがあります。那覇空港と海が一望できる開放的なテラス。この席で食事することもできるのですが、あまりに暑かったので、店内でいただくことにしました。

店内では、オランダ発のミストラルブランドが展開する各種ウエアを販売しています。

その反対側が、「Cafe Bar SEE THE SEA」というカフェになっています。

ハイネケンと水出しアイスコーヒーをいただきました。ドリンクは、食事とセットにすると50円引きになります。^^

冷たくておいしい。生き返りました。^^

この日のお昼ごはんです。

MIYOが選んだ、キビまる豚ローストポーク オーバーライス。石垣産のライスに、ローストポークがのってます。(970円)

夫は、キビまる豚ハッシュドポーク オーバーライス。玉ねぎとトマトをふんだんに使った、具だくさんのハッシュドポークでした。(990円)

どちらも沖縄の食材を使っていて、おいしかったです。^^ そしてペイペイで支払うと、即座に20%が戻ってきました。やった~。^^

ランチのあとは、テラスの椅子に座って、のんびりと海を眺めました。

夫は写真を撮ってます。

そのとき撮った写真です。違う色のウインドサーファーが現れたので、撮りたかったみたいです。^^

このあとも、ウミカジテラスの中を、あてもなく歩きまわりました。

ハンモックカフェ ラ・イスラ。メキシコ・マヤの村で、一枚ずつ手編みで作られたハンモックを販売しているカフェです。

お店の中はこんな感じ。たくさんのハンモックが吊るされていて、自由に利用できます。笑

PHILLY Kingrolls(アメリカンフード)。フィラデルフィア発祥の「フィリーチーズステーキ」のお店です。

ウミカジテラスのいちばん上までやってきました。

ウミカジテラスの頂上にそびえるのは、琉球温泉 瀬長島ホテル。すごい。この絶景を、客室で堪能できるんですね。


このホテル、一休で調べてみました。
朝食付きで、一泊2万円から(ふたり分)。
今なら、旅行支援付きになるそうです。
瀬長島の地下1000mから湧き出る、
天然温泉にも入れます。
いいかもしれない。笑


12月に、8泊の予定で、また沖縄に行きます。
8泊9日ですが、
旅行支援3泊+ポイント利用5泊なので、
宿泊費は全部で18000円です。😍😍
(ふたり分ですよ。)


次回の沖縄滞在でのホテルは、
もうすでに、すべて予約済みなので、
瀬長島ホテルに泊まりたくても、
スケジュールに入れる余地がありません。
ああ、残念…。😅


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する