MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

台風でも沖縄。台風11号と共に、宮古島と沖縄本島を楽しむ9日間 16 - 「ヒューイットリゾート那覇・ブッフェレストラン ティーダ」で朝ごはん② 驚きのハンバーガーステーション(2022年9月1日/7日め)

2022年9月1日 大盛りのフードを前に、良からぬことを考えている顔です。^^


9月1日(木)


ヒューイットリゾート那覇の、
「ブッフェレストラン ティーダ」で、
朝食ビュッフェをいただいています。
前半では、
通常の朝食ビュッフェコーナー
をご紹介しましたが、
後半は、
このホテルならではの趣向です。^^


ライブキッチンカウンターはL字型になっていて、二面あります。そして、その左面のすべてが、ハンバーガーステーションになっています。

「バーガーを作ってみましょう。」😋
ここでは、ハンバーガーを自分で作るのです。^^

STEP1:お好きなバンズをチョイス!!
上段:イングリッシュマフィン、ドッグバンズ、ピタパン、ミニスライス、カンパーニュ、中華バンズ

下段:ミニバーバーバンズ、バーガーバンズ

のっけからここで、パンに迷うんですよ…笑

STEP2:メインの具材を大胆に!!
上段:ベーコン、ソーセージ、ハンバーグ
中段:チキン南蛮、マグロの一口カツ、白身魚フライ、エビフリッター
下段:ジャーマンポテト、グラタン、ローストポーク

STEP3:お好きなソースをかけて…
タコスソース、タルタルソース、バーガーソース。その手前には、ケチャップ、辛子マヨネーズなど6種類のソース。
後ろの照り焼きチキンと焼きそばは、どうアレンジするのか不明…。笑 焼きそばパンにするのかな?

STEP4:最後に副菜をのせて完成!!
サラダチキン、トマト、ポテトサラダ、プルドポーク、キャベツソテー、目玉焼き、オムレツ、ポークランチョンミート
そしてこちらにも、ソースコーナーからはみ出したソースがならんでいます。
バーニャカウダソース、サワークリームソース、4種のチーズソース

上段:パプリカスライス、生ハム、キノコミックス、ピクルス、アボガド
下段:オニオンソテー、味付け三枚肉、コンビーフハッシュ

最後は、チーズ、ハラペーニョ、ミックスベリー、パイナップル、マンゴー。


このホテルに4泊しましたが、
それでも、全部のフードを
試してみることはできませんでした。笑


バンズの種類も、主菜も、副菜も、
ソースに至るまで、
置いてある種類がハンパないんです。


カウンターに並んだフードの数々を、
ボー然と見ていました。
するとMIYOの横を、若い女の子が、
ハンバーガーをのせたトレーを持って
「ここ、めっちゃ楽しい~!」
と、満面の笑顔で通り過ぎました。


ほんと、ここは、
タダのビュッフェじゃないです。
こういうところが、とってもオシャレで、
若い人たちにウケてるんでしょうね…。^^
「ホテルの客層は、9割が20代~30代」
とMIYOは感じましたが、
「オトク感があってスタイリッシュ、
 そして楽しい。」
…っていうところが、その理由かな、
と思いました。


ここで夫の2回目。沖縄そばの次は、白米と島豆腐のようです。「お味噌汁を置く場所はココじゃない」と、37年間言い続けているのですが、夫は覚えません。

その後、夫が作ったハンバーガー。でもこれだと、バンズの上に置ける量は限られています。あんなにたくさんフードがあっても、中にはさめるのはほんのわずか。ちょっとサビシイ。

これはMIYOの2回め。バンズに置くのをあきらめて、お皿にドン!と盛ってきました。笑

良からぬことを考えている顔です。🤣🤣🤣

お皿の上に大盛りになったフード。

その左半分を、バンズにのせました。

それを片手に持って、残りのフードを挟んでいきます。

途中でこぼれそうになったので、ラッピングペーパーに入れます。ペーパーで周囲を固定された状態になったので、こぼれる心配がなくなりました。ここへ、残りのフードを全部つめこんで、完成です。^^

コレが…、

こうなるんですから、これはもう達人のワザと言っていいと思います。🤣🤣


「ソレ、食べられるの?」
と、あっけにとられている夫。爆


食べませんよ、もちろん。
きれいにペーパーで包んで、バッグに。
これで、本日のお昼ごはんが調達できました。
このあとホテルに缶詰めになっても、
お昼にコレを食べれば、問題なーし。^^


ちなみに、ハンバーガーステーションには、
このラッピングペーパーも置いてあります。
「こういうのが置いてあるってことは、
 包んで持って帰っていいですよ。」
ってことだよね?
と、勝手に解釈するMIYO。😅


〆のデザートです。手づくりケーキがどんどんなくなっていくのですが、すぐに補充されます。その都度、種類も変わっていくので、それも楽しみ。^^

とりあえず全部とりました。夫とはんぶんこしながら、全種類を味見します。緑色のパウンドケーキは、抹茶ではなくて、ピスタチオなんです。すっごい美味でした。ピスタチオが好きなエンディミオンさんを思い出しながらいただきました。^^

ケーキといっしょに、見るからに涼し気な、このデトックスウォーターをいただきました。クセがなくておいしかったです。


このデトックスウォーターですが、
効果てきめんでした。
このあと夕方まで、ほぼ一時間おきに、
トイレに行きたくなるんですよね…。


「なんだ? 下剤か?」と夫。
「下剤じゃないよ。デトックスウォーター。
 デトックス!!
 毒素を排出するんだよ。」
「だって、デルんだろ?
 下剤とどう違うんだ?」


…自分でググってください。😔😔


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する