MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでもポロト湖。星野リゾート 界 ポロト スイートを無料で楽しむ 2 - 白樺の林を抜けてフロントへ / お揃いの冷蔵庫(2022年6月20日/4日め)

2022年6月20日 星野リゾート 界 ポロト に到着しました。(北海道白老郡白老町)


6月20日(月)


「回転寿司 根室花まる」で
北海道ならではの極上のネタを堪能しました。


お店をでたところで、夫は、
「じゃあ、時計台を見てから帰ろうか。」
とエラそうに言いだしました。🤣
お寿司屋さんに行くときに、私が、
「お店は時計台の近くだよ。」
と言ったのを覚えていたのでしょう。


と言っても、
前回、ホテルでずっと仕事していた夫は、
実はこの辺の地理がよくわかっていません。笑
全然違う方向へと歩きだしました。🤣


結局、MIYOに案内されて、時計台へ。2週間もこのへんをウロウロしてたんですから、そりゃあ、時計台の場所くらいわかりますって。🤣🤣

さっぽろテレビ塔も、緑に囲まれていました。前回、このあたりは、イチョウの黄色が見事だったのですが。^^


ホテルをチェックアウトし、
夫の運転で白老に出発です。
札幌からは、およそ1時間半の距離です。


踏み切りで止まっていたら、かっこいい電車がやってきました。

そして電車が行ってしまったあと、目の前には、「UPOPOY」の文字が…。^^


「あっ! ウポポイだ!
 また、ここまで戻ってきたね!^^」


めざす「星野リゾート 界 ポロト」は、このウポポイの隣りにあります。

エントランスで待機していたスタッフに迎えられました。

とうとう到着しましたよ。^^

スタッフに案内されて、中に入りました。いきなり、長い通路を歩きます。右手には、小川の流れる庭が…。

初夏の庭は、緑がきれいでした。

「小川の回廊」は、つきあたりを右へと続きます。

ここで振り返ると、こんな光景が広がっていました。

白樺の樹が立ち並ぶ回廊を、さらに歩きます。

さらにUターンして…、

白樺の回廊がどこまで続くのか…。笑

と思ったら、広いスペースにでました。ここまでのアプローチの長いこと。笑

そして、この白樺林の向こう側に…、

ようやく、フロントが現れました。


フロントに着くまでに、
日記の一回分が終わってしまいました。😅
(スミマセン)
「星野リゾート 界 ポロト」の日記。
ようやくスタートです。😊


(つづく)


(おまけのお話)


先月、我が家の冷蔵庫が壊れ、
新しいのを買ったことをお話しました。


そのときの日記です。
全盲難聴・のんたん 7回目の東京都障害者スポーツ大会 - 無観客でした。/ 新しい冷蔵庫 / サッポロ割で10000円引き(2022年5月28日) - MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。


このときに、是清おかんさんから、
コメントをいただきました。
偶然にも、この同じ冷蔵庫を
ちょうど検討していたところだったそうです。


そして6月26日。
是清おかんさんチの新居にも、
このシャープの赤がやってきました。


じゃーん。ご覧ください。まったく同じ冷蔵庫ですよ。(あたりまえ。笑)
左:MIYO家の冷蔵庫。
右:是清おかんさん家の冷蔵庫。


同じ冷蔵庫なのですが、おかんさん家では、
新居のキッチンカラーや床の色が
冷蔵庫とぴったりマッチしていて、
MIYO家よりもずっとすてきです。^^
すてきな新居のようすはこちらです。
あっかい冷蔵庫 届きました😍 - 是清(これきよ)と而今(じこん)と一緒に❤


この冷蔵庫、光沢があって、かっこいいんです。
真ん中の冷凍庫が大きいので、
使い勝手も花まる。^^


それにしても。
ムラゴンつながりで、冷蔵庫がお揃いになるとは、
思ってもみませんでした。
なんか楽しいです。😊😊
(おかんさん、掲載の許可をいただき、
 ありがとうございました。)

×

非ログインユーザーとして返信する