MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでもウェスティン。無料で楽しむ豪華ホテルライフ 9 - ランチはお部屋で宴会 / アメニティも有効活用(2022年6月6日/2日め)

2022年6月6日 ウェスティンホテル東京で。お部屋のシャンプーを使ったら、髪がつやつやになりました!(東京都目黒区)


6月6日(月)


ウェスティンホテル東京のお泊まり日記。
最終話になりました。


朝食ビュッフェでたくさんいただき、お腹いっぱいです。笑

「ザ・テラス」を出て、お部屋に戻ります。ホテル内は、重厚なヨーロピアンの雰囲気で統一されています。ちなみにここは、エレベーター前の、ただの通路です。

お部屋にもどりました。

外の雨はやみそうもありません。でも、こんな景色も悪くないな、と思います。^^


することもないので、夫はネットを見ています。
MIYOは、ベッドでごろごろしているうちに、
二度寝してしまいました。笑
そして、目が覚めたら、お昼です。😅
ああ、楽しい。爆
こんなふうに、
のんびりとだらだらしたかったんですよ~。笑


朝食を食べ過ぎて、あまりお腹がすかないのですが、
一応、お昼ごはんにしようか、
ということになり、テーブルの上に、
家から持って来たポテチやワインを並べました。


お昼ごはんというより、これはただの宴会ですね…。おにぎりの具は昆布です。笑


この食べ物は、どうしてここにあるのだ、
ってことは、聞かないでください。😅


夫の好きな、スイスミューズリ、グラノーラ、雑穀バー。こういうのを好きなわりには、ごはんは雑穀ごはんより白米が好きらしいです。笑

そしてワインは、フランスの白ワイン、トゥーレル・ド・トロミー(TOUR ELLE DE THOLOMIES COLLECTION)。ANAの機内食で採用されているものです。ANAが特別に企画したようで、ANAのロゴが入っています。ボトルはペットボトルのように軽い素材でできていて、内容量は720mlでなくて1リットル。見た目は普通のワインなのですが、軽くてできるだけ大量に機内に積み込めるように考えてあるんですね。^^


ワインは、ANAの通販サイト、A-Style で、
割引券をもらったときをねらって、
まとめ買いすることが多いです。
ANAが選んだワインはどれもおいしくて、
我が家のお気に入りです。^^


1リットル入りとは気がつかずに買ったのですが、
どうりで、
なかなかボトルが空にならないはずです。笑
それでも、前日の夜から飲みつづけ、
ようやく全部飲み終わりました。


テレビでは、九州を差し置いて、関東甲信越が先に梅雨入りした、と…。


昼間っから宴会をやり、
あとは、ソファやベッドで、
ごろごろ、だらだら、まったりと過ごしました。


本当は、14時から、クラブラウンジで、
この日のティータイムが始まっていました。
一泊だけであっても、ロングステイをすると、
ティータイムが2回楽しめるのです。^^


また、あの軽食がいただけます。
前日とは、少しだけ違うメニューに
なっているかもしれません。


…とは思うものの。
朝食ビュッフェを食べすぎ、
お昼の宴会でも食べすぎ。
夫も私も、苦しくて、もう、これ以上、
食べられません。(←アホですね。)


なので、クラブラウンジには行かず、
チェックアウトの16時になるまで、
お部屋の中でゆっくり過ごそう、
ということになりました。


私たちが泊った客室の写真が、じゃらんのサイトにそのまま載っていたので、画像をお借りしました。ベッドが小さく見えますが、実際は巨大でした。笑

そして15時57分に、チェックアウトしました。27時間の充実ステイでした。^^


無料宿泊券を利用しましたが、
さらに2万円くらい高いお部屋に
アップグレードしていただき、
 朝食 ふたりで約8000円
 アーリーチェックイン 2000円(推定)
 レイトチェックアウト 5000円(推定)
さらに、クラブラウンジで、
 ティータイムやカクテルタイムの
 ドリンクやお料理
などもありました。


でも、チェックアウト時の追加請求などは、
ありませんでした。
当初の無料宿泊券(通常ルーム予約)のままで、
1円も支払うことなく、
すべてのサービスを受けることができました。


想定どおりのプラチナ特典でしたが、
やっぱりうれしいです。^^
最高に楽しい、一泊二日でした。


4月並みの気候と言われていましたが、
ホテルを出ると、
半そででもそれほど寒くはなく、
無事、帰宅しました。
朝も昼も食べ過ぎで、
夜になってもお腹がすかなかったので、
夕食は軽く済ませることにしました。


晩ごはんは、恵比寿駅の成城石井で5%引きで買った、シンガポール風焼きビーフンと、食べきれなくて持ち帰ったパン。😅

そして、冷凍してあった「俺の」のキッシュ1/2を、半分こして食べました。今度は、同じANAワインの赤を開けました。昼も夜も宴会でしたが、この日使ったお金は、焼きビーフンの512円だけというつつましさ。笑 
(ありがとうございました。→ウェスティンホテル東京)


そして、これは後日談なのですが。
つい先ほど、マリオットのサイトを見ていたら…。



「6月5日にウェスティンホテル東京に宿泊した」
ことに対して、1000ポイント付与されていました。
えっと、あの、無料だったんですけど…。爆
タダで泊まってもポイントがもらえるとは…。
そういえばチェックインのときに、
「ウェルカムギフトが1000ポイント」
とか、言われたような気もします。^^


ちなみに、その下の、
「5月15日 ザ・プリンス京都宝ヶ池、
 オートグラフコレクション」
は、京都旅行で泊まったホテルです。
ポイントも使い、激安で予約したのですが、
4410ポイントも、付与されていました。


プラチナになると、
付与されるポイントのレートも増えるので、
ポイントがより貯まりやすくなります。


現在、1165726ポイントあります。

このポイントを使えば、
バンコクとかのホテルで、2か月くらい、
タダで滞在できそうです…。
ポイントをマイルに替えれば、
ヨーロッパにビジネスクラスで
4回は行けます。


っていうか、ほんとうは、
定年後にそれをやろうと思っていたのです。
そのために、
せっせと貯め続けたポイントでした。
でも、コロナのせいで、
ポイントもマイルも塩漬け状態になり、
それがもう3年目になります。


なかなか、思ったようにはいかないものですね。
でも、いつか自由に海外に行けるようになるまで、
気長に待ちます。
それまでは国内で、「おトク」をさがしながら、
ゆっくりと、今を楽しんでいこうと思います。


無料で楽しむ、豪華ホテルステイ。
楽しかったです。
いい思い出になりました。


(おわり)


(おまけのお話)


ホテルに泊まると必ず置いてある、
アメニティの数々。
みなさんはどうしてますでしょうか。


我が家では、使う予定の物は、
できるかぎり持ち帰ります。笑
シャンプーとかボディローションとか、ですね。
コームやシャワーキャップは不要なので、
持ち帰りませんが、
必ず使うものなら、それこそ、
使いかけの石鹸すら、包んで持ち帰ります。笑
(だって、もったいないですからね。^^)


必ず使うものではあるのですが、
それでも使い切れなくなるのが、ティーバッグです。


ティーバッグは、お茶の種類別に整理して、その日の気分に応じて使っています。

手前から、昆布茶、蓮茶、中国茶。中央は紅茶、奥が緑茶、ほうじ茶です。


でも、旅行することが多いので、
どんどんたまっていきます。
使いきれなくなったら、
(=この箱におさまりきれなくなったら)
ヤフオクフリマに出品します。
(手数料が、メルカリよりも安いです。)


たとえばこれは、以前に出品したものです。サンプルでいただいたものなども合わせて、ティーバッグ 計48個をセットにして、980円(送料込み)で落札していただきました。送料はクリックポストで198円です。


なんか、豪華ホテルの話から、
いきなり、ショボい話になってしまいましたね。笑
(スミマセン)


ホテルの歯ブラシ、プラスチックのカトラリー、
割り箸なども、使いきれないものは、
年に一回、S園に寄付しています。


割り箸とかスプーンとかは、
基本、受け取らないようにしているのですが、
それでもいつのまにかたまっていき、
捨てられずに困っていました。
でも今は、S園内部でも、バザーでも、
有効活用していただけるので、助かっています。


断捨離も大切ですが、
捨てる前に、できるだけ有効活用したい。
…と思うので、ついため込んでしまいます。
「これはヤフオクに出品できる」
「これは寄付できる」
とか考えると、捨てられなくなるんですよね。


だから我が家は、いつまでたっても、
なかなか片付きません…。😅

×

非ログインユーザーとして返信する