MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでもウェスティン。無料で楽しむ豪華ホテルライフ 7 - クラブラウンジでカクテルタイム / USJペアチケットがやってきた(2022年6月5日/1日め)

2022年6月5日 ウェスティンホテル東京で。カクテルタイムにいただいたおつまみです。(東京都目黒区)


6月5日(日)


ウェスティンホテル東京のクラブラウンジで、
ティータイムの軽食をいただいたあと、
いったんお部屋に戻りました。


ラウンジもいいけど、お部屋も快適です。どっちにいても楽しい。笑


少しだけ部屋でまったりしたあと、
再び、クラブラウンジに行きました。笑



時刻は16時半。
17時から、カクテルタイムが始まるのですが、
その時間には混み合うかもしれないので、
少し早めに入っておくことにしました。


係の方から、「ティータイムの軽食がまだ残っているので、よろしかったらいかがでしょうか。」と言われ、もう一回いただきました。^^ 

2段の重箱に、スイーツが入っていました。

2回もいただいてしまって、スミマセン。😅

夫は、冷蔵庫から缶コーラをもらってきました。「生コーラなんて初めて見た。」とうれしそう。

MIYOは、フランス・サンミッシェルのガレットとベルギー・ロータスのビスコフを。どちらもおいしくて、大好きです。^^

外の景色を見ながら夫と話しているうちに、17時になりました。カクテルタイムです。

お料理が運ばれてきました。きれい~。😍😍 カクテルタイムはお酒もいただけます。1杯めは白ワインにしました。

すごいです。ひとくちサイズのおつまみが並んでいます。一個一個が、小さなお料理になっています。エビクリームとキャビアのパイ、イクラとロースハムのテリーヌ、サーモンの押し寿司、叉焼のキューブ、照り焼きチキンのキューブ、スパニッシュオムレツ、木の芽を添えた伊達巻き、海老をのせた和風テリーヌ、イチジクのタルト、ピクルス…。さすが、ホテルのおつまみです。手抜きのない味つけで、小さくても存在感のあるものばかりでした。

気分は最高。^^

ワインをいただいているうちに、外は次第に夕闇が迫ってきました。中央から左方向に並んでいるのが、新宿の高層ビル群です。


器に盛られたおつまみは、
ひとつひとつは小さいのですが、
思いのほか食べ応えのあるものばかりで、
全部食べきれないうちに、
お腹いっぱいになってしまいました。
(もったいないので、こっそりと包んで、
 お部屋に持って帰りました。笑)


そしてお部屋に戻り、少し休んでから、
二次会です。笑


いい感じで、夜も更けていきました。

草花模様の、シャレたナイティ。

ベッドサイドに置かれていた、小さな本のようなもの。

ラベンダーバームです。^^ ”Sleep Well”というメッセージと共に。^^


こうして、一日めが終わりました。
楽しいことがいっぱいの、いい日でした。
おやすみなさい。^^


(つづく)


(おまけのお話)


最近よく見かける、クレカのキャンペーン。
「リボ払いを*万円以上利用したら、
 抽選で**名に***円プレゼント」
って、ありますよね。


こういう類のものには、
私は一切、乗らないようにしています。
なにかの抽選を当てにして、
わざわざリボ払い(借金ですね)をしても、
抽選に当たる保証はなく、
利息の支払いが残るだけですよね…。


ただし、自己負担やリスクのない抽選であれば、
これはもう大好きで(笑)、
けっこう応募している方かもしれません。
会社員時代は、当選したお菓子やドリンクを、
職場でどんどん配ったので、同僚から、
「なすび」と呼ばれていました。🤣🤣🤣


最近は、「ネットでクリックするだけ」
で応募できるキャンペーンも増えたので、
住所などを書く手間も減りました。
なので、以前よりも、
懸賞などに応募する回数は増えていると思います。


あまりにもあちこちに応募するので、
自分が応募していたことを忘れてしまい、
商品が届いて、びっくりすることもあります。
先週も、三井住友カードからメールがきました。


「『Visaの Google Pay(TM) 対応記念!
 最大1,000円分プレゼントキャンペーン』の
 特典をプレゼントしました♪
 特典は、ご利用明細をご確認ください。」
と…。
早速、利用明細を見てみました。


ありました。^^


「VISA GOOGLEPAY 特典」として、
利用明細から1000円が、
勝手に相殺されていました。
(ありがとうございます。→三井住友カード)


うれし~。笑
…のですが、いつ応募したんだろう?
全然覚えていません。🤣🤣


こういうことは少なくないのですが、
最近一番驚いたのは、
コレが当選してしまったことでした。


ユニバーサルスタジオ・ジャパンのパーク貸切ご招待券。ペアチケットです。(2022年5月5日)

ゆうパックの配達にいらした方に、「MIYOさん、すごいのが当たったみたいですよ~!」と言われちゃいました。私よりも、その方の方が喜んでたくらい。笑

どうやら、これに応募していたみたいなのですが、本人は全然覚えていません。🤣🤣


当初は、
「せっかくだから、大阪まで行こうかな。」
と思ったんですよ。
でも、5月27日の貸切日限定チケットだったので、
夫からは、「ムリ。休めない。」と断られ…。😔
長女にあげようとしたら、
長女からも同じように断られ…。😔😔


結局、チケットは、
ヤフーオークションに出品しました。
出品価格は、7700円。
あっというまに、落札されました。笑


「もっと高く出品しても良かったのでは?」
と言う人もいましたが、
まあ、欲をかいてもしょうがないんで。^^
もともとが、タダでもらったものですしね。^^


落札者様から、
「早く受け取りたいので、明日の夜、
 手渡しで、チケットをいただけませんか。」
と言われました。
「明日、俺のイタリアン東京駅八重洲地下街で、
 食事する予定です。
 お店までいらしていただくことは可能ですか?」
とお答えしたところ…。


その方、ほんとうに、お店まで来てくださいました。
きちんとした感じの女性で、「お礼に」と、
海老せんべいまで、いただいてしまいました。汗
後日、夫といっしょにいただいたのですが、
とてもおいしいおせんべいでした。^^
(ごちそうさまでした。→落札者様)


夫は、USJのチケットをもらうよりも、
このおせんべいの方が、
ずっとうれしかったようです。
ほんと、安上がりな人です。笑

×

非ログインユーザーとして返信する