コロナでもウェスティン。無料で楽しむ豪華ホテルライフ 6 - クラブラウンジでティータイム / マリオットバンコクとルネッサンスジョホールバル(2022年6月5日/1日め)
2022年6月5日 ウェスティンホテル東京で。(東京都目黒区)
6月5日(日)
ウェスティンホテル東京で、
エグゼクティブルームの中を探索しています。
バスルームから、再びお部屋にもどりました。
ミニバーカウンターです。カウンターの下は、冷蔵庫になっています。
お水はいろはす。これは無料ですが、冷蔵庫の中には、高価な舶来のお水(有料)がはいっていました。まちがって飲まないようにしなくちゃ。笑
カウンター下の引き出しには、お酒やおつまみ。これもまた、絶対に手をつけたらアカンやつです。笑
手をつけてもいいのはこちら。紅茶、日本茶、コーヒーカプセル。紅茶はAHMADでした。
デスクもあります。
デスクの上にいろいろ並べてみました。
美しいデザインのカードキー。最近はこれがないと、エレベーターも動いてくれなくなりましたね。そしてケースの裏には、エグゼクティブフロアを示す「EXE」の印と、(チェックアウト時間は)16:00と記されていました。^^
フロントでいただいた紙を見ながら、
クラブラウンジの時間帯をおさらいしました。
【クラブラウンジ特典】
・クラブラウンジ(17階) 7:00~20:00
・朝食 ザ・テラス(1階)またはクラブラウンジ
7:00~10:30
・ティータイム クラブラウンジ(17階)
14:00~16:00
・イブニングカクテル クラブラウンジ(17階)
(混雑緩和のため、2部制)
第1部 17:00~18:00
第2部 18:00~19:00
つまり、この時間帯は、
クラブラウンジでの飲み食いがタダってことです。😍😍
予定通りの展開ではありますが、やはり喜びをかくせません。笑
ということで、
早速、クラブラウンジに行くことにしました。
【クラブラウンジ】
高級ホテルでは、ホテルの中に、クラブフロアと呼ばれる、ワンランク上のフロアがあります。「ホテルの中のホテル」とも呼ばれ、ホテルやプランに応じて様々な特典が受けられます。特に人気が高いのは、クラブフロアの宿泊者だけが利用できる専用のラウンジ「クラブラウンジ」で受けられるフードプレゼンテーション。チェックイン後のティータイムや、夕食前のカクテルタイム、お休み前のナイトキャップなど、ホテル独自のサービスが光ります。一度利用すると虜になると言われるクラブラウンジですが、ここを利用できるのは、ホテルのメンバーなど、ごく一部の宿泊客だけです。手っ取り早く利用したい場合は、少し料金が高くなりますが、「ラウンジアクセス付き」と明記された客室を予約すれば、誰でも利用することができます。
ウェスティンホテル東京では、17階にクラブラウンジがあります。。
入口のフロントで部屋番号を確認した後、テーブルに案内していただきます。
中はこんな感じです。私たちは、運よく、窓際のテーブルに案内していただきました。^^ 中央のテーブルの上に、重箱のようなものが写っていますが、これがティータイムの軽食です。
壁際のカウンターには、スイーツやフルーツが並んでいます。以前のラウンジでは、ビュッフェ形式でお料理がたくさん並んでいたのですが、コロナになってから、小分けされているものばかりになりました。
ドーナツとマフィン。
フルーツ盛り合わせ。
ミニお菓子たち。
ドリンクのコーナー。
三段の重箱に入れて、ティータイムの軽食が、テーブルまで運ばれてきました。左から、マンゴーとパッションフルーツのシュークリーム、カラフルドーナツ、アップルパイ、ベリーパイ、そしてスモークサーモン、ハム、チーズのサンドイッチ。
これが、ウェスティンのティータイムです。^^
窓の外には、こんな風景が広がっています。^^
東京の高層ビル群を眺めながらいただきます。
すばらしい、ティータイムでした。
(つづく)
(おまけのお話)
クラブラウンジというものを
初めて見たのは、2018年7月。
タイのバンコクでした。
この頃は、マリオットのクレカを持つだけで、
VIPになれました。
(安上がりなVIPです。笑)
誰でも、クレカ一枚で簡単にVIPになれたので、
当時、世界中のマリオットの
クラブラウンジで豪遊した日本人が
たっくさんいたことと思います。😅
バンコク・マリオット・ホテル・スクンビットでは、40階にエグゼクティブラウンジがありました。
このときの日記です。(2018年7月13日)
高級ホテルに泊まる、タイ3泊6日のおトク旅 15 - エグゼキュティブラウンジでお茶を。(3日目) - MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。
アフタヌーンティーの軽食です。この日は巻きずしで、その前の日はベトナム春巻きだったと思います。夕方のカクテルタイムになると、さらにたくさんのごちそうがならびました。
この時の日記です。
このときのラウンジ体験が
あまりに楽しかったので、
翌年、マレーシアに行ったときは、
「ラウンジアクセス付き」の部屋を
予約してしまいました。
マレーシアの5つ星ホテル、ルネッサンス・ジョホールバルに宿泊しました。クラブラウンジのティータイムには、こんな軽食がいただけました。(2019年11月13日)
ハンバーガー
サンドイッチ
スコーンと小さなケーキ
このアフタヌーンティーをあてにして、お昼ごはんを抜いてチェックインした、アホな夫婦です。爆
やっとお昼ごはんにありつけて、喜ぶ夫。笑
ほとんどのホテルでは、クラブラウンジは高層階にあるので、すばらしい眺めを楽しむことができます。
ちなみに、このときに泊まったお部屋は、
ラウンジアクセス付きで、一泊9000円。
(マリオットのメンバー価格で、激安でした。)
ルネッサンスが、ひとり4500円ですよ。爆
豪華な朝食ビュッフェ、ティータイムの軽食、
カクテルタイムのお酒とお料理が、
全部無料でした。
もっと泊まっておけばよかったです。😂😂
今では、こんなに安く泊まれることは、
もうないだろうと思います。
世の中がコロナになる前の、
いい時代でした…。
このときのタイ・マレーシアの旅、
いまだに、日記を書いていないので、
ブログにも掲載できていないままになっています。
写真を見ていたら、いろいろ思い出して、
ブログに書きたくなってきました。笑