MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでもウェスティン。無料で楽しむ豪華ホテルライフ 5 - アーリーチェックインとアップグレード / 小さなサクランボ(2022年6月5日/1日め)

2022年6月5日 ウェスティンホテル東京で。エレベーターに乗っただけで、すでに舞い上がっています。笑(東京都目黒区)


6月5日(日)


13時。
いよいよ、チェックインです。


通常より2時間早く、13時にアーリーチェックインさせていただきました。


そもそも、私たちが予約したのは、
デラックスキングという、
通常タイプのお部屋でした。
マリオットのクレカ特典でプレゼントされた、
無料宿泊券を利用しています。


こんな感じのところですね。

後日、同じ6月の日曜日で調べたら、一泊43506円でした。これは、オズモールというサイトのディスカウント料金なので、定価はもっと高いと思います。


ところがですね…。
チェックインしたら、フロントの方から、
「エグゼクティブに
 アップグレードさせていただきました。」

と…。🎉🎉🎉


アップグレードしていただいたお部屋は、こちらです。^^

同じ日で価格を調べると、62150円です。20000円も高いお部屋になってしまいました。


無料券を使って、
43506円のお部屋を予約したら、
62150円のお部屋にしていただいた、
ということです。笑


なぜ、こんなことができたのか?
と言うと、
MIYOがマリオットのプラチナエリートに
なっているから、
なんです。


昨年11月に、札幌に2週間も宿泊したのは、
このプラチナステータスを取得するためでした。
(3か月間で16泊するとプラチナになれる、
 というキャンペーンを利用しました。)
*本当は、プラチナエリートになるためには、
 マリオットに年間50泊しなければなりません。
 (ムリです。)


この「プラチナエリート」になると、
 お部屋のアップグレード
 クラブラウンジへのアクセス

など、さまざまな特典がいただけます。


「一番お安い部屋を予約して、
 その料金のままで、プラチナ特典を利用し、
 さらにアップグレードされた部屋で
 上級のサービスを受ける」

というのが、マリオットのクレカを持ったり、
プラチナエリートになったりする醍醐味なのです。


私たちも、プラチナになって以来、
各地のホテルに宿泊し、
さまざまな特典サービスをいただいてきました。
これまでにも、バーゲン価格で予約しては、
 お部屋のアップグレード、
 無料の朝食ビュッフェ
 ウェルカムワインサービス
 お夜食のお蕎麦
など、さまざまな特典を享受してきました。
でも今回は、無料宿泊券を利用しているのですから、
そもそもタダなのです。


タダなのに、エグゼクティブフロアに泊まり、
クラブラウンジを利用できる、という、
夢のような5つ星ホテル体験。😄😄
もう、ホテルに入ってからずっと、
ワクワクしっぱなしでした。
(おのぼりさんみたいですね。笑)


キーカードをいただいて、エレベーターへと歩きました。床も壁もすごいです。^^

エレベーターホールも、大理石ですよ。

そして19階へ。エレベーターを出たら、そこは、分厚いじゅうたんが敷きつめられた世界でした。

すでにここではしゃいでしまってる私たち。エレベーターの前で撮影会ですよ。笑

まいあがった気分のまま、うっかり通路を歩いて奥の方へ進んでしまいました。でも、私たちの部屋はエレベーターのすぐ前なのに気づき、あわてて引き返しました。しかし、じゅうたんがすごい。笑

ここが私たちの部屋です。1928号室。

ウェスティンご自慢の、ヘブンリーベッド。キングダブル(203cm×182cm)です。


【ヘブンリーベッド】
ウェスティン独自のベッドで、“雲の上の寝心地“と称される快適な眠りを約束するベッドと言われています。ウェスティングループが「ホテル業界で最高のベッドを開発する」ことをめざして、世界中のホテルからベッドを集め、多くの試行錯誤と失敗を繰り返しながら、1999年に完成しました。人の体にちょうどよい高さや堅さ、広さを実現し、雲の上で眠っているような快適な眠りを実現すると、定評があります。

使用されているマットは、SIMMONS社製の特注品で、900の独立したコイルにより、快適な寝心地を実現しています。


枕が7つもある~。笑

撮りきれませんでしたが、天井も高いです。^^

ふかふかのソファ。


そして窓の外には…。


こんな景色が広がっていました。

右の方に、東京タワーが見えます。^^ アップグレードしていただいたうえに、まさかのタワービュータイプのお部屋になっていました。

真下にあるのは、恵比寿ガーデンプレイス。ついさっき歩き回った、エビスマルシェやイベント広場(センター広場)が、こんなに小さく見えます


夫とふたり、しばし、窓の外を眺めていました。


「とうとう、ここまで来たね…。」と。


ふたりで30年以上、働いて働いて、
爪に火を点すようにお金を貯めて、
そしてようやく、
こんなところに泊まれるようになったね…。


な~~んて、もちろん言いませんよ。🤣🤣
MIYOが好きなのは、
「タダ」とか「おトク」の世界ですから。笑


長年、がんばってポイ活して、
クレカを作って、
札幌に2週間も泊まって。
あれこれドタバタしたけど、
ひとつひとつが楽しかったよね。
そしてようやく、
ウェスティンのクラブフロアに
タダで泊まれる日が来たね…。


って言いました。😂😂😂
マリオットのクレカを作ってから4年。
初めて知る、豪華ホテルの世界に驚き、
ネットで情報を調べまくり…。
時間はかかったけど、
ほんと、ここに来るまで、楽しい日々でした。^^
こんなところにタダで泊まれるんですから、
もうね、究極のポイ活ですよ。爆


ベッドわきにはドレッサーも。これまでのホテルではいつも、デスクを夫に占領されていましたが、ドレッサーは私専用。^^

そしてバスルームに入ります。洗面台の左に黒い箱がありますが…、

中はアメニティでぎっしり。

廃プラスチック削減の取り組みということで、歯ブラシは、木製のようです。

シャンプー、コンディショナー、ローション、ソープは、ウェスティンオリジナル。ソープは木の葉の形です。

バスルームの右側はバスタブ。

そして左側は、トイレとシャワーブース。


お部屋の探索は、まだもう少し続きます。笑
そして次回はいよいよ、
クラブラウンジに行きますよ~。


(つづく)


(おまけのお話)


ウェスティンのフロントで、
チェックインしたときの、
もうひとつのお話です。



チェックインの書類にサインしていたら、
いきなり、係の方から、
「サクランボとは、珍しいですね。」
と言われて、あせりました。
一瞬、なんのことかわからず…。笑


「ああ、ネイルですね。^^」
「はい、サクランボのネイルなんて、
 初めて見たものですから。」


そのネイルがこちらです。(2022年5月23日 施術・撮影は、新大久保 Blanc)


Blanc のオーナー、白さんは、中国人。
日本の大学を卒業し、今や2児の母ですが、
がんばってサロンを経営しています。
私のことは、
「日本のおかあさんみたい。」
なんだそうです。汗


施術が上手だし、なんだか気が合って、
毎月通い続けているうちに、
もう4年のおつきあいになりました。


最近は、なにもかもおまかせで
お願いすることが多いです。
白さんは、
「MIYOさんの好みはもうわかってるから、
 大丈夫。^^」
と。
折々の季節に合わせて、
デザインも考えてくださり、
できあがったネイルは、本当にいつも、
私好みの仕上がりです。^^


今回も、白さんの、
「サクランボの季節だから。」という提案で、
こんなデザインになりました。


背景のパールがかったピンクは、マグネットネイルです。見る方向によって輝き方が変わり、とてもきれいです。^^


長いおつきあいだと、
ただ座っているだけで、おまかせできる。
こういうのっていいな、と思います。


それにしても。
書類にサインする、ほんのわずかな時間で、
ネイルにサクランボが描かれていることに
気づいた、ウェスティンの方。
それも、男性ですよ…。
すごい観察力でした。
さすが、一流ホテルのホテルマンだなあ、と
思った瞬間でした。

×

非ログインユーザーとして返信する