MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでもウポポイ3。札幌2週間ホテル暮らし 58 - ウポポイ⑥(焚き火ダイニングカフェ HARU RAN NAでお昼ごはん)(2021年11月7日/5日め)

2021年11月7日 ウポポイ・焚き火ダイニングカフェ HARU RAN NAで。(北海道白老郡)


【お知らせ】
次の旅に出ます。ブログは、少しお休みをいただきます。


11月7日(日)


ウポポイの国立アイヌ民族博物館で、
特別展「ビーズ」を見学しました。


会場を出たところです。2階の壁面がガラス張りになっていて、ポロト湖とウポポイが一望できます。

右手に見えるのは、伝統的コタン。

そして視線を左側に移すと…、

さきほど訪れた、体験交流ホールと星野リゾート・界 ポロトが見えました。

「それはそうと、おなかがすいたね。笑」


このへんでお昼ごはんにしよう、
ということになりました。
歓迎の広場まで戻ります。


歓迎の広場にはエントランス棟(ホンキアン チセ)があり、この中に、チケット売り場やレストランが集中しています。

エントランス棟です。しゃれたレストランとフードコートがありました。フードコートもおもしろそうだったのですが、せっかく来たのだから、とちょっとはりこみました。笑

焚き火ダイニングカフェ HARU RAN NA。

入ってすぐのウェイティングスペースには、りっぱな鮭の木彫りが飾ってありました。

店内のあちこちに、木彫りのプレートがかけてあります。

どんなのが出てくるかと楽しみです。

飲み物は、「余市りんごのほっぺ」(550円)。コースターのアイヌ刺繍がすてきです。^^

メインディッシュには、パンとスープが付いています。

巣ごもり卵の形の器が、切り株に乗っかっています。蓋を開けると、熱々のスープが入っていました。

優しい味の、トロミのあるスープです。松の実が入っていました。

メインディッシュは、北海道産ワインラムの焚き火ローストと蝦夷鹿と白老牛の合挽ハンバーグを注文しました。

焚き火でじっくりと焼いてくれます。

できあがったお料理は、ふたりではんぶんこしながら食べようと思ってはいましたが…、

全部まとめて、でっかいお皿に盛られてきました。野趣あふれる、ジビエ料理って感じですね。楽しい。^^

北海道産ワインラムの焚き火ロースト(2800円)

蝦夷鹿と白老牛の合挽ハンバーグ(1980円)

「おいしいね!^^」


ほんと、おいしかったです。
全部で5000円くらい。
充実のお昼ごはんでした。^^


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する