MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんのGW日記 6 - パセラ上野御徒町店でアフタヌーンティー / S園での日常(2022年5月4日/6日め)

2022年5月4日 パセラ上野御徒町店で歌いました。(全盲難聴・のんたん 26歳)


5月4日(水)


GWの6日めです。
そして、長男が我が家でお泊りする、
最後の日になってしまいました。
明日には、S園に戻ってしまうんです。


早すぎます。笑
いっしょに、焼き肉屋さんに行ったり、
お寿司を食べに行ったり、
いろんなところに連れて行きたかったのですが、
時間が足りません。😥


ということで、最後の日には、
長男の希望で、またまた、
カラオケ屋さんに行きました。
いつも、一回の長期帰宅で最低2回は行くので、
まあ、予定通りではあるのですが。😄


4月30日はパセラ池袋西口店まで行きましたが、
今回は、パセラ上野御徒町店です。
(またまた、モニターに当選しました。^^)
上野だと家から近いので助かります。


パセラ上野御徒町店に到着。10階建ての細長いビルの中は、全部カラオケルームです。笑

今回も、10人用の広いお部屋でした。

シャンデリアがすごい。笑 豪華なシャンデリアや革張りのソファに、見覚えがあります。以前、パセラ上野公園店で利用させていただいたVIPルームとそっくりです。

こちらが、上野公園店のVIPルームの写真。お店のご好意で、特別に使わせていただきました。(2018年5月5日)

そのときの日記です。あれから4年もたつんですね。^^


今回もVIPルームに案内していただいたようです。
4年前は、お店の不手際(予約ミス)があり、
そのお詫びということだったのですが、
今回は理由がわかりません。
「おとうさんの誕生パーティです。」
と予約時に言ってあったので、
サービスしてくださったのかもしれません。^^


で、座るなり、歌い始める長男。笑

その間に、夫と長女は、必死で曲を入れまくります。考えている時間がもったいないので、とにかく曲をどんどん予約します。

我が家の秘密兵器です。ここに、長男の好きな歌がびっしりと書いてあるので、これにしたがってがんがん予約していきます。この方法だと、「次はなににしようか」と迷う時間がないので、3時間びっしりと歌い続けることができます。笑

私たちのそんな努力など知る由もなく、長男はゴキゲンで歌っています。笑

うなってますね。^^

さらに歌います。

タンバリンを叩きながら、ノリノリ。

天下泰平。🤣🤣

お料理が運ばれてきました。この日は、「アフタヌーンティーコース」というのを予約してみました。

鳥かごの中に、スイーツがびっしりと入っています。すごっ。😵

鳥かごから出すと、こんな感じです。スイーツだらけですね。これ、ひとり分ですよ。笑
南国パインのジュレ、いちごのタルト、マカロン、濃厚ガトーショコラ、季節のミニパフェ、季節のケーキ。あっ ハニトンのプレートもチョコレートでできていました。笑

オードブルです。パセラ名物ミニバーガーの中は、自家製ローストビーフと生野菜でした。ミニサンドイッチとスパニッシュオムレツもおいしかったです。

さらに、プチハニトーも4種類。手前から、いちごチョコ、チョコバナナ、フレンチメープル、バニラストロベリー。

ソフトドリンクフリーのコースだったのですが、パセラのアプリで2000円分の無料券をいただいたので、ワインを追加で注文しました。スペインのSENORIO DE ORGAZ DARK(2900円)です。

長男、ワインをおいしそうに飲んでいます。笑

伝票のホルダーにゲームカードが入っていました。公式キャラのハニトンを、部屋の中に隠してあるそうです。見つけたらプレゼントがもらえるとのことなので、みんなで探しまくりました。笑 そして、ハニトンカードがテーブルの裏に貼り付けてあるのを発見!爆

見つけたカードを会計時に持って行ったら、ごほうびに、ハニートースト引換券をもらいました。2000円分の飲食券は、次回、長男が夏休みに帰宅したときに使います!^^

そして最後は、お店からのプレゼント。あれだけスイーツを食べまくったあとに、さらにスイーツプレートをいただきました。爆 ちなみにこれは、長男と夫が全部たいらげました。🤣

再び、6*歳おめでとう。^^

歌いまくって食べまくって、楽しい3時間でした。


この日のお会計は、18820円でした。
モニターのレポートを提出したら
8000円をいただけるので、
実質10820円です。
ひとり2705円ですね。
お料理はおいしかったし、
お部屋もきれいで、大満足です。
なにより、長男が楽しんでくれたので、
いうことなしです。
パセラさん、ありがとうございました。^^

×

非ログインユーザーとして返信する