MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでもウポポイ3。札幌2週間ホテル暮らし 4 - 平岡樹芸センター③ / 宝仙堂のあすか温活ドリンク(2021年11月3日/1日め)

2021年11月3日 平岡樹芸センターで。(北海道札幌市)


11月3日(水)


平岡樹芸センターに来ています。


目の前に広がる、赤の世界。これが意外と、デートに合ってるようで(笑)、時折、カップルの姿を見かけました。こうして見ると、なんか、いい雰囲気ですよね。…って、あー、私たちも、(一応)カップルだったか。😅

このあたりから、円錐形に剪定された樹が現れてきました。

傘を広げたようなモミの木が並んでいます。ベルサイユ宮殿に、こんなところがあったような…。

もちろん主役は、この紅葉なのですが…、

円錐形のモミの木に、紅いモミジが飾ってありましたクリスマスツリーみたいですよね。^^

紅葉と、たくさんのクリスマスツリー。

このツリーはさらにカラフルで、かわいらしいですね。

紅い花が咲いているように見えますが、実はモミジで美しく飾られています。拡大してご覧ください。職員の方の遊び心がうかがえます。^^

紅葉は、もちろん美しいのですが、

樹々が、その落ち葉で、地面を思い思いに彩っています。その美しさもまた、すばらしいものでした。

もみじなのですが、まるでポインセチアの赤のようです。

その紅が、場所ごとに違っていて、様々な表情を見せています。

こんな色合いも、たおやかで美しいですね。


さて。
紅葉ばかりの連載で、もう飽きてる方も
いらっしゃるかと思うので、
今日はおまけの情報を。
最近とても驚いたものを、ご紹介します。
コレです。


宝仙堂の、あすか温活内服液。

冷えと寝つきを改善するドリンクだそうです。(以下2枚、画像をお借りしました)

私が買ったのは、ピンクのパッケージの方です。ローソンで、487円でした。


意外かもしれませんが、実はこの数年、
マイスリー(眠剤)を常用しています。
ガンの手術をしたときに、
医師が処方してくださったのですが、
以来、眠れないときに
服用するようになりました。


けれど、しだいに状態が悪くなり、
この一年くらいは、
眠剤がないと寝られないような状況に
なっていました。


そんな中、
たまたま、このお品をコンビニで見つけ、
「寝つきの改善」
ということばにひかれて、買ってみました。


それがですね…。
たった一本飲んだだけで、
その夜から、寝られるようになったんです。
うそって感じでした。
その日から、眠剤がいらなくなりました。
毎日、お布団に入ると、
すっと眠ってしまいます。


今では、お布団の中で、
「寝なくちゃ。眠らなくちゃ。」と、
自分に言いきかせることがなくなりました。
そして朝まで、目覚めることがありません。
それが、もう一週間くらい、続いています。


たった一本飲んだだけで、
どのくらい効果が続くのか、
今は様子を見ているところです。
でもとりあえず、この一週間は、
すんなりと寝られています。


軽い気持ちで買ったのですが、
あまりに効果があったので、
つい、書いてみたくなりました。^^
(まわし者ではありません。)


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する