MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの冬休み 2 - パセラリゾーツ 赤坂店で、コース料理とカラオケ三昧(2021年12月29日/4日め)

2022年1月16日 やいま村で。(沖縄県石垣市)


はい、アホな夫婦です。😅
こんな中ですが、石垣島に行ってきました。
非難されるかもしれないから書くな、と夫は言いますが、
今の状況をお伝えしたいので、やっぱり書きます。(スミマセン)
飛行機はガラガラ、ホテルもガラガラ。
飲食店の多くは休業中で、島唄ライブのお店のお客は、私たちだけ。
観光に関わる方々は、皆さん、たいへんな状況でした。
それでも、たったふたりの客のために精一杯唄ってくださった、シンガーの
琉さんに、感謝です。
離島めぐりでは、石垣島から、西表島、由布島、竹富島と訪ねました。


ほんとに、こんな感じでしたよ。^^(画像をお借りしました)

水牛に引かれて移動していると、日本ではなく、どこか違う国に来てしまったような気がしました。
「まるで、観光客が押し寄せる前の頃に戻ったかのようです。
 静かな竹富島を楽しんでいってください。」
と言っていただいたことが、心に残りました。
皆さんの温かいおもてなしで、4日間の、すばらしい島旅になりました。
ありがとうございました。


12月29日


さて、長男の冬休み日記の続きです。
4日めのこの日は、
長女の仕事が年末のお休みに入り、
帰宅したので、
家族そろって、カラオケに行きました。
(言い忘れましたが、長女は独立し、
 昨年10月から、一人暮らしをしています。)


予約したのは、パセラリゾーツ 赤坂店。


パセラは、私たち家族が大好きなお店です。
他のカラオケ店よりも少しお高めですが、
お料理やお部屋が格段に良いので、
長男が帰宅すると、いつも、
パセラに出かけてしまいます。


いつもは、自宅の近くのパセラを
利用することが多いのですが、
この日は赤坂まで足をのばしました。
その理由は、モニターに当選したからです。笑


モニターなので、奮発して、ひとり6500円のコースにしました。フルコース料理にお酒が飲み放題のプランです。


4人で26000円でしたが、
割引券(1000円)を利用して、25000円。
さらに、モニターレポートを提出すれば、
8000円がいただけるので、
実質17000円。
さらに、この17000円は、
長女が払ってくれることになりました。^^


長女は、毎年、
夏と冬のボーナスが出ると、
家族全員にごちそうしてくれます。


そう言えば、初月給をもらったときも、家族全員にごちそうしてくれました。(2018年6月23日)

そのときに行ったのは、USHIHACHI 上野店。お肉がすばらしかったです。^^

2019年の冬休みには、みんなでシュラスコに。

2020年の冬休みは、コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル」で、豪華ホテルビュッフェランチでした。^^


こんな感じで、年2回、
長女にごちそうしてもらっている、
私たち。笑
(ありがとう、長女!)


長女だけではありません。
実は、長男も、お休みで帰宅するたびに、
2万円もの大金を持って帰ってくれます。^^
長男は、20歳の誕生日を迎えた時から、
障害年金の支給が始まり、
経済的に自立しました。
そして今では、親にお小遣いをくれます。
(ありがとう、長男!)


まあ正確には、帰宅する際に、
帰宅中の生活費(2万円)を、
S園が長男に持たせている、
ということなのですが。笑 


今回も持って帰ってくれました。ありがたくて使えませんです。^^


話がそれましたが…。😅
カラオケパセラに行ったときの日記です。笑


席に座るなり、夫がJYJの「チャジャッタ」をスタートさせました。あわててマイクを握るMIYO。笑 長男といっしょに、いつもふたりで歌っているので、夫まで曲名を覚えてしまったんですね。笑

MIYOがカラオケで歌うのは、韓ドラのOSTばかり。笑

それを、真剣な表情で聴く長男。たいてい、一回聞くと覚えてしまい、二回めからはいっしょに歌ってくれます。^^


家族で歌いまくる中、
お料理もどんどん運ばれてきました。


前菜4種盛り合わせ
 マカロン ~ポークリエットと柚子~
 彩り野菜のバーニャカウダ(カブのディップソース)
 スモークサーモンのカルパッチョ
 シェフのおすすめテリーヌ

ミニバーガー ~生ハムとクリームコロッケ~

ミニバーガーは、小さくても本物のバーガーと同じように作ってあります。4個並ぶと、カワイイ。笑

じっくり煮込んだ自家製ビーフシチュー

肉料理2種盛り合わせ
 三元豚のグリエ 赤ワイン香るマスタードのソース
 森林鶏のコンフィ ハーブを添えて

豚角煮入りちまき

季節のデザート 

タンバリンを叩きながら、おとうさんと歌う長男。もりあがってます。^^

見てください、このうれしそうな顔。笑

長女も歌います。^^

最高の笑顔です。


寒い中、でかけるのはおっくうでしたが、
こんな笑顔を見ると、
やっぱり連れてきてよかったな…
って思ってしまいます。^^
ってことで、年が明けたら、
もう一回、カラオケに行くことに決定。


イベント満載でややこしい毎日ですが、
楽しい冬休みにしたくて、
私も夫も、長女も巻き込んで、
なんとかがんばってます。^^


体力勝負の冬休み10日間。
元気に続行中です。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する